見出し画像

ネット上での嫌がらせがひどく、トラウマ治療が必要なとき。

世界のレポートを紹介する「VICE」は2022年10月06日に、「When Online Harassment Is So Awful You Need Trauma Therapy(ネット上での嫌がらせがひどく、トラウマ治療が必要なとき。)」を公開し、キム・カルダシアン(Kim Kardashian)との関係をめぐって、カニエ・ウエスト(Kanye West)からネット上で嫌がらせを受けたペタ・ダビッドソン(Pete Davidson)がトラウマ治療を受けているとタブロイド紙が2022年10年初めに報じた。

ソーシャルメディアへの脅迫的な投稿や、ペタ・ダビッドソンの首が切り落とされた描写のあるミュージックビデオもいくつかあったそうである。カニエがよくやるように、この事件は、攻撃も、デイヴィッドソンが治療を受けることもかなり広く報道された。

Trolling、Doxing、Catfishing、セクハラ(sexual harassment)など、ネット上での嫌がらせは、明らかに現実の世界で人々に問題を引き起こしかねない。

睡眠や健康に支障をきたすこともあれば、人間関係に支障をきたすことも、仕事に支障をきたすこともあり、ネット上のごく一般的な人たちだけに起こることではない。

https://twitter.com/VICE/status/1577753635311783953

もし、あなたの身にも起こっているとしたら、どうしますか?

どうしたらいいのでしょう?
というのが、この記事の背景にある考えで、数人の専門家と治療を受けた一般人に話を聞きました。オンライン・ハラスメントのトラウマ治療というのは、それなりの理由があり、現在行われている。

あなたはどう思いますか?
ツイッターで教えてください。とTwitterのURLを公開した。

これまでにもカニエ・ウエストの多くの暴力事件が報告されてきた。
しかし、カニエ・ウエストは、大大金持ちで、ほとんど金で解決してきた。

こういう人は、どうすればいいのでしょう。

カニエ・ウエストは、かなり焼きもち焼きである。

公共の電話相談は、ほとんど役に立たない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?