見出し画像

あけましておめでとうございます(2021年)

あけましておめでとうございます。
コロナ流行の2021年ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は元旦に近所の神社に初詣に行って参りました。
皆さん時間をずらしているのか、参拝は3~4組待つ程度。

例年の太鼓演舞はコロナでお休みでした。神楽殿は閑散としています。

毎年振る舞われていた甘酒も、今年はみかんに変わっていました。まぁるい黄色いみかんを一つひとつ、笑顔で配ってくれるのも嬉しいものですね。新年早々、明るい気持ちになりました。

ただ、もう口が甘酒の口になっていたので酒粕を買いに探し回りました。
皆さん結構お正月に甘酒を飲むんですね。どこも品切れでやっと見つけましたよ。
ちょっと良さそうな酒粕を黒糖で甘くしてほっこり美味しくいただきました。

コロナで難しい経済状況ですが、皆様にとって良い一年になりますようお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?