見出し画像

【日記】1/20(木)~1/22(土)飲み屋街の電気代が心配

2022/01/20(木)

水曜日に休むと楽だ。一週間が、「休み」「休みの前の日」「休み明けの日」だけになる。

『ノブナカなんなん?』

ゴールデンに移転してから出演者が増えて、ノブと弘中アナの仕切りの面白さが薄まっている気がする。『激レアさんを連れてきた。』も変なスペシャル(『激レア年表』)を挟むようになったし。働き方改革の影響か?

『ファイトソング』第2話

清原果耶のヒロイン感は凄いと思う。演じるキャラクターは朝ドラと同じタイプだが…

ラストのデート用にメイクした姿は、珍しく今どきの女の子っぽくて良かった。

夜、5km走る。最近は、2日に1回のペースが守れている。ただ、最大酸素摂取量の数字は、一時より下がっているので、まだまだベストじゃない。

2022/01/21(金)

ハラスメント予防講習を受ける。

「管理職全員が対象」の講習で、言っていることは当たり前の話ばかりだったが、体系的に話してもらうと新たな発見もある。

noteの記事もそうなのかもしれない。次のネタ作りの参考になった。

金曜日だが、感染者が200人超えの状況なので、飲み屋街の人通りは少なかった。

2022/01/22(土)

何の予定もない土日。感染予防のために、買い物は自粛する。

午前中に5km走る。

普段、夕食後に走っているが、夜走ると眠りが浅くなるので、10時過ぎから走り始める。

体調は悪くないが、3kmほど走ったところでお腹がすいてキツくなって、目標の8kmを断念して5kmで家に帰る。

先週買った「モサド・ファイル」が面白すぎる。

感想は改めて書くが、フォーサイスやカレの小説のような諜報活動のノンフィクション。マジでお薦め。

『ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇 』第3話

「覆面女子高生シンガーAOI」の表向きの正体がアンジュルムの上國料萌衣で、「ドラマ初出演」みたいな報道もあったが、全然演技してなかったような…

Adoの事なんだろうが、真相を含めてありそうな話で面白かった。

宇垣美里の出番がもっと多ければいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?