見出し画像

「好事魔多し」の言葉通りの事態

一昨日の記事が500日連続投稿となった事を書いた。

早速「スキ」やコメントをいただいて、「ありがたいなー」と思たが、実は、500日連続投稿を達成して上の記事を書く直前、WordPressで運営している「デジカメジン」の方がエラーで表示できなくなってしまった。

エラーメッセージによれば、使っているテーマの「Cocoon」のPHPのプログラムに問題があるらしい。

プログラムの直し方はわからないので、他の適当なテーマを探して、ネットをさまよい、いくつか試した結果「Luxeritas」というテーマに入れ替えてみた。シンプルだが、なかなかいい感じのテーマだ。

WordPressは提供されているテーマを変えることで、サイトの雰囲気をガラリと変えることができて便利だが、使い勝手を良くするためには、それなりに設定を変える必要がある。

そんなこんなで、夜遅くまで作業して、ようやく一段落ついたので「さあ寝よう」とベッドに入った。その後しばらくして「しまった!」と起きて、「500日連続投稿したよ」の記事を書いた。

危ない危ない。連続投稿が500日で途切れるところだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?