見出し画像

セーフティライトを買ってみた

新しく買った自転車用バッグ。収容量はリュックに比べると劣るが、自転車用にいろいろと考えられていて気に入っている。

画像1

「いろいろと考えられて」の一つが、背面の下に反射材でできたベルトループが付いてて、ここに自転車用のテールライトが付けられること。

画像2

自転車のサドルの下にテールライトが付いているが、他にも使えると思い、バッグ用のライトも買ってみた。

Amazonで注文したら次の日に届いた。

画像3

自転車のフレームに取り付けるバンドも付属している。本体はベルトに挟むフックが付いていて、バッグやウエストポーチやズボンの腰の部分に装着できる。

画像4

画像5

光量はかなりのもので、「ハイ」にした時はちょっと明るすぎる感じ。明滅モードもあるので、そっちで使おう。

画像6

早速、バッグに取り付けてみた。今は、通勤の時間帯が明るいので、あまり必要性はないが、暗くなると活躍しそう。当面は、夜のジョギングで、ウエストポーチに付けてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?