見出し画像

XF35mmF1.4でポタリング

ちょっとした用事があり、クロスバイクに乗って10kmほど走る。

画像1

用事はすぐに終わる予定だったので、ついでにX-T4持って行くことにする。レンズは、何となくXF35mmF1.4を付けてみた。気が付けば、90mmとか60mmの中望遠~望遠のレンズを使っていたので、標準レンズは久し振りに持ち出した。

クロスバイクには荷台もカゴもないので、ウエストポーチにスマホなどを入れて、X-T4はたすき掛けに持った。バッグに入れて持ち歩くと、ちょっと止まったときに撮るのが億劫になるので、むき出しで持った方が気軽に撮れる。

画像2

石手川の河川敷公園に沿って走ったので、アジサイや木の葉っぱを撮る。

画像3

XF35mmF1.4は、やっぱり不思議なレンズだ。普通に撮っても、なんか雰囲気のある写真が撮れる(ような気がする)。

画像4

ただ、これ以上暑くなると、昼間のポタリングは難しいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?