見出し画像

職場の環境作り(3)「マウスパッド」

しばらく書いていなかったが、新しい職場の環境作りの話、第三弾。

業務用にパソコンのマウスは、光学式だが、透明なマットを敷いているので、マウスパッドが必要になる。

前は、そこら辺のコピー用紙を使っていて、電話メモも書けるので便利だった。ただ、今回の職場では気分転換に「何か敷こう」と思い、家にあったタミヤのカッティングマットをマウスパッド代わりに使っている。

画像1

タミヤのカッティングマットは、表面がつや消しでマウスパッドとしての滑り方がちょうどいい。

画像2

もちろん、何かを切るときには、カッティングマットとしても使っている。1cm間隔の線が入っているので、直角に切るときも便利だ。

タミヤのマークを見ながら仕事するのも、オツなもんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?