見出し画像

【日記】1/29(土)~1/31(月)1月は嘘みたいに短く感じた

2022/01/29(土)

感染者が過去最高を更新し続けている状況なので、この土日も大人しく過ごすことにする。寒いし。

今月末で解約するレンタルサーバーから、できるだけのデータを移行するために、FTPソフトでダウンロードする。

結局、容量の数パーセントしか使っていなかったようだ。

それと、ATOK Passportが来月から値上げするので、月末までに年間プランに移行する。

来月からは7,920円に値上げされるが、これで1年間だけは6,600円で使える。

夕方、明屋書店とドラッグストアへこの日初めての外出。本屋では読めていなかった雑誌をちょっと立ち読みし、ドラッグストアでは、いろいろと買い込む。

「ブックコミック」の「ゴルゴ13」。さいとうたかおが亡くなって、コマ割りが大きめに変わったような気がする。

『ゴシップ #彼女が知りたい本当の ○○』第4話

事件(心霊スポットで消えたYouTuber)の真相に捻りがなくてイマイチ。先週の方が面白かった。宇垣さんが出ない回もあるのか。

2022/01/30(日)

午前中は家に居て、午後から近所の公園へX-T4を持って写真を撮りに行く。

冬は撮る物が少ないが、探せばそれなりにある。

『婚活探偵』第4話

期待以上に面白い。婚活サービスのシステムもよく理解できた。

2022/01/31(月)

このご時世で休みになっていた妻のパート(ホテルの食堂)が一日だけ再開になった。

本来、昨日は「愛媛マラソン」が開催される日だったが、感染状況が悪化したことで中止になった。ところが、遠方から来る参加者はキャンセル代がもったいないので予約通りに泊まった人が居たようで、この日だけはパートの仕事も復活したようだ。

既に2022年の1ヶ月が終わったことに驚く。12分の1が終了?

『DCU』第3話

最初に殉職するために土佐兄弟がキャスティングされていたのかと思ったら、まさか中村アンだったとは。

唯一の女性隊員が居なくなって、阿部ちゃん他の男臭い絵面をどうするんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?