見出し画像

【日記】11/22(月)~11/28(日)温かい食べ物が美味しい季節

2021/11/22(月)

飛び石連休の一週間開始。

大雨の中、歩いて出勤。暑くないので意外と楽。

前に散々文句を書いた「iPhoneとHHKBを繋ぐと英語KBとして認識されてしまい表示と違う文字が入力される問題」だが、使っていくうちに意外に慣れた。要は、"「」"と"()"を覚えておけば何とかなるし。

大街道のイルミネーション

2021/11/23(火)

勤労感謝の日。今週は一日働いて一日休めるから楽だ。

午前中は家の中で年末調整の申請書の打ち込み、の前に必要書類を探すのに机の引き出しをひっくり返す。

午後から、ネットカフェ「バンビーズ」に行ってマンガを読む。

前回来た時に車田正美の「男坂」が10巻まで出ているのを知り、「読まねば!」と思っていた。

最初の連載で3巻分まで書いて打ち切りになり「未完」とでる伝説の最終回は覚えているが、1巻から読み直す。

私は、マンガが好きな割に読んでいない作品が多く、「スラムダンク」も「うしおととら」も読んでいない。知り合いからは「人生を無駄にしている」と言われる。

リタイアして暇ができたら、平日にネットカフェに通いたい。

2021/11/24(水)

休み明けの水曜日。月曜日みたいな気分でお得。

そのうち書くがある事情から「パスポートに使うサイズの写真」が必要になり、自動で証明写真を撮ってくれるブース(って呼び名なんだろうか)に行ってみる。

全自動で案内してくれて、誰でもちゃんとした証明写真が撮れる。技術の進化に驚く。

2021/11/25(木)

客先で聞いたこぼれ話的なネタを上司に話したところ、予想外に強く興味を持たれて、その人が追加で情報を収集してくれて、その情報が各所に回り、ネット用語で言う「バズった」状態になる。

2022年度下期の朝ドラは福原遥が主演らしい。小芝風花でなかったことに、勝手に落胆する。

2021/11/26(金)

「コミックゼノン1月号」。
終末のワルキューレ」。ハデス、冥界の王の割に情けがあっていい人。だけに、不気味さがなくなって、普通の闘士に見える。

2021/11/27(土)

朝、ハーフマラソン大会の調整として6km走る。

昼はパンが食べたくなったのでパン屋「Sola」に行く。ここでは、注文したかレーパンをその場で揚げてくれる。

「Sola」カフェも併設された人気のパン屋
揚げ立てのカレーパン

夕方から、小学生のソフトボールの卒団記念試合としてナイター試合の手伝いに行く。

2021/11/28(日)

久し振りにX100Vを取り出して公園で写真を撮る。

昼ご飯は、前に食べて美味しかったガストの唐揚げ定食を食べる。

食後にコーヒーを飲んだのにぐっすり昼寝した。

夕食は、スーパーで買ったおでんのパックに、ゆで卵とさつま揚げと餅巾着を足して煮込んだ「かさ増しおでん」。

今日は寒かったので、妻に大好評だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?