生存報告と2024年後半に関する告知

お久しぶりです。橋元です。

このところどうにも体調がすぐれず、仕事を休んでしまったり、寝込んだまま週末を終えてしまったりと、どうにもパッとしない日々を過ごしていました。

私の場合、体が思うように動かないことで気持ちも落ち込むことが多いので、外界から余計な刺激を受けないよう、しばらくの間インターネットから離れて生活していた次第です。

体調不良の原因ははっきりしませんが、今年6月から体調管理のために低用量ピルの服用を再開した影響で、ホルモンバランスが多少変化したせいなのかもしれません。

1シート目を服用し始めた当初は不正出血こそ続いたものの毎日がゴキゲン状態で最高だったのですが、2シート目の服用が始まった途端に憂鬱な気分に見舞われることが増えました。今は調子も安定してきて、元気を取り戻しつつあります。1ヶ月ぶりに武術の稽古にも行けました。筋肉痛は避けられませんでしたが、じきに慣れていくことでしょう。

ここ最近はふとした瞬間にこの世のすべてが嫌になってしまうこともままあったのですが、突然の思いつきで『ギャグマンガ日和GB』を買って読み始めてみたら光の速さでハマってしまい、毎日繰り返し繰り返し読んでいます。コミックス新刊と同日発売の『ギャグ小説日和』のサイン本も入手しました。なんとサイン本を買うためだけに有休を使いました。新刊発売日の直前に唐突にハマるだなんて、我ながらなんとタイムリーな。

別件ですが、先日勇気を出してとある作家様の推しCP同人誌を数冊購入したところ、その直後に再録本の情報を知ったということがありました。なんだろう、この微妙にズレた予知能力じみたものは。ご縁があったと思い込んでもよろしいのでしょうか。

何はともあれ、これを契機に漫画以外の本も再び読めるようになってきました。あまりの嬉しさから本を大量に購入したり、それとは関係なしに突然ヨーヨーを始めたりなどしていました。その話はまたいずれ。

さて、前々から偉そうに宣伝している例の合同誌の件ですが、近日中にデザイナー様にデータをお渡ししつつ本格的な打ち合わせに入る予定です。動きが鈍過ぎて申し訳ないですが、とにかく期待してお待ちくださいませ。

見苦しい生存報告はこの程度にしておくとして、以下告知です。

来たる10月12日(土)、東京都立産業貿易センター台東館で開催予定のカリスフェスタというイベントに出展いたします。

こちらのイベントはオリジナルフィギュア限定の展示即売会です。先日ありがたくもご縁を賜った造形作家の皆様のご厚意により、合同卓に参加させていただくことになりました。私の場合は複製にまで漕ぎつけない可能性が高いので展示のみの参加になりそうです。

なお、作品は現在も製作中。つまりまだ「固まった粘土」の状態というわけです。だいぶ行き詰まっているので9月は修羅場になるかもしれないですね。とにかく絶対に間に合わせます。

そして12月1日(日)は文学フリマ東京に出展いたします。単騎出陣の予定ですが、とりあえず『煩悩のワンちゃんズ』というサークル名のようなものを設定しておきました。参加費の振込も完了したので、あとは作品を仕上げるのみ。

個性豊かな実力派作家だけ(橋元を除く)を集めた合同誌もこちらのイベントでお披露目となりますので「橋元のこと、嫌いじゃないよ」という方は是非お越しください。そして読んでください。以前受講した講座で制作した短編小説も持参する予定です。

ざっくりとした内容になってしまったので、詳細はまた改めて。

そういうわけなのでXにはしばらく浮上しません。時々いいねをつけたり、ほんの少しだけ情報収集のために使用はしますが、如何せんXは情報の消費スピードが速過ぎて疲れてしまうので長居はしません。創作に専念したい今は感情のリソースも時間もそこに割きたくはないのです。

Xというのは宣伝を要するような活動も別段していなければ熱烈なファンもいない一般女性こと私にはさほど重要ではないツールなんですよね、悲しいことですが。

本当はアカウントの削除も検討していたのですが、連絡手段がDMしかないという方もいるので、混乱を招かないよう一旦8月末まではアカウントを残します。本当に削除するかはその後に考えます。

潜っている間はDMもリプライも基本的に確認しないので、返信してほしいことがある方はLINEかメールでご連絡いただけますと幸いです。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?