見出し画像

#140 音声ツイートに需要はあるのかー!?

さて、Twitterでの音声ツイートについて考えてみましょう。実際に投稿してみましたが、反応はイマイチでした。でも、Twitterは機能をアップデートして長尺動画や音声ツイートの機能を追加しています。ただ、音声の需要がどれくらいあるのかはまだわかりませんね。制限時間も短いため、BGMなどの追加機能があればもっと良いコンテンツが作れるかもしれません。また、Twitterスペースでは効果音が使えますが、音声ツイートでも同じような機能があれば魅力的ですよね。

Twitterはまだまだテキストが主流なので、音声ツイートの需要は模索中です。次に、小話発信の意義と展開について考えてみましょう。短い話でも役立つ情報や豆知識、ユーモアがあれば需要があるかもしれません。小話は人々に想像力を与えるためのネタとしても意義があります。将来的には英語の小話も投稿して海外のフォロワーに届ける予定です。YouTubeライブも試してみました。小さなことからコツコツ続けて成果を出していくことが大切です。

そして、ライブ配信の遅延問題ですが、なんと25秒もあります!でも諦めるわけにはいきません!ライブ配信ではコメントとの対話が楽しみの一つですよね。25秒の遅延だと違和感が出てしまいますが、対策はいくつかあります。例えばiPadでキャラクターを描いたり、Procreateで作業したり。また、画面共有でデザインについて語ったり、クリエイティブな発信に活用することもできます。来週の火曜日か、今週の火曜日の23時あたりにちょろりんとライブ配信してみる予定です!最後までお聞きいただき、ありがとうございました。皆さんもクリエイティブな一日を楽しんでください!


まーるのスタエフは→こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?