コロ助コロコロ

一時帰国してました。。。

12月某日に帰国、14日間自宅待機。。。

アパートを出て12時間、成田着。

PCRの順番待ち2時間。

成田から自宅まで約2時間。

確か、2日目に保健所から

「検温してますか?」

「1月某日まで待機してください」

と電話がありました。

待機明け日に家族で一泊旅行。GO TOは使えず。。。

翌日東京へ帰り焼肉。GO TO EATも使えず。。。

翌々日東京で緊急事態宣言。

以降、夜は外食もせず。

免許の更新。

健康診断。

東京でPCR検査。

赴任先へ⇒ホテル待機⇒PCR。

結局トータル20日以上待機+移動2日なので1か月休んでるようでも実際には自由の身だったのは7日もないという。。。

しかも、合間合間に電話やらZOOMやら。。。

家族に会えたので良かったということにしようw

今回分かったこと、、、

①成田の通関前のお買い物エリア。7イレブンとポケモンセンターは開いているのが見えた。

②成田で会社で配る用のお菓子とかのお土産買おうと考えると、売店関係は全くやってないので選択肢が相当少ない。。。免税エリアは、曜日によって何件かしか開いていないようでした。

③AKIHABARAのパンより7イレブンで買って入った方が。。。w

④今の状況で一時帰国は、やはりちょっと考えた方がよい。

⑤一時帰国休暇はリモートで食いつぶされる。。。

画像1

上がカレンダー。。。インフォメーションセンター横にありました。売店関係は記載ありませんが全閉店です。

しか~し、私のフライトのあったウィング、同じ時間帯で2便のみだった、絶望的な状況ですね。

いや~これ、このままだと、ま~た正月まで帰国できないんじゃないか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?