目的地に早く着く方法


速く家に帰りたい

仕事終わったら早く帰りたい方もいらっしゃると思います。勉強や自己啓発、副業など自分がやりたいことになるべく多くの時間を費やしたいのです。

早く帰られればそれだけ燃料の消費を抑えられます。
今回は早く目的につく方法を紹介したいと思います。

どれだけスピードを出しても変わらない

スピードを出して追い越しをどんどんすれば早く着くのではないかと思われるかもしれません。しかしあまり到着時間は変わらないようです。なぜなら信号があるからです。

速く進んでも信号で一定時間止まらなければならないため、遅い車も速い車も到着時間にあまり差はないというのです。それよりも焦って速いスピードで走行すると事故を起こす可能性が高くなるのであまりお勧めはしません。無理な追い越しも控えたいと思っています。

先ほど信号で一定時間とまる必要があるといいました。そうです。信号が少なくなるような道順を選んで走ればよいということなのです。それと距離がなるべく短い道順であることです。

この二つの条件で道を選んでやればいいのです。信号が少ないことと、距離が短いことです。

安全に帰ることが結局は一番早い

信号が少ない、距離が短いと申してきましたが。一番大事なのは安全に走行することが結局早く着くことにつながると思います。

なので生活道路やくらい道は避けたほうがいいと考えます。夜は視認性がわるくなので街灯がある道のほうが安全であると実感しています。

無事故で運転するのが結局一番早く着くと思います。安全運転で行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?