見出し画像

泣きたくなるくらい帰りたくて仕方なかった、セールスマン

成功率100%
マイナス5kgは当たり前

ダイエットの新常識
話すだけダイエットの秘密
大公開1Day講座!


残席後3席となっています!
明日11日で締め切りと致します。
気になる方はお早めにどうぞ。


詳細はこちら↓
https://bit.ly/4eCGrbN




こんにちは、
ダイエット専門コンサルタント
本多聡美です。


つい先日、
数十万かかるけど
売上につながるだろう
という話(セールスマンAさん)と


たった月4千円で
将来安定した収入になる
という(セールスマンBさん)


2つの商品を
紹介してもらったんです。



※これだけ聞くと
2つとも怪しさ満載ですねw




ほんと、たまたま同時期に
セールスを受けたのですが
セールスマンによって


購入したい、
購入したくない。

という真逆の気持ちになり


むしろこんなに
【不快】になるんだ!
という経験をしたので


あなたも起業をしているなら
絶対にセールスは必要になるので
参考になるかと思いますので
シェアしていきますね^^



結論からいきますと、
Bさんがものすごく不快で
Aさんから私は購入しました。


出費を考えるとBは月額
たったの4千円で
Aは数十万なので


それだけでも
Aの方がリスクなのですが
それでも私はAを選んだんです。



なぜこのような結果になったのか?



まずはBの件なのですが、
夫の仕事関係の人からの
紹介でBさんにお会いしました。


あった瞬間から
商品のことを話だし、

「〇〇の社長知ってる?
 その人も使っている」

「私はこの収入のおかげで
 本業とは別に飲食業を始めることになった」

「なぜ、収入になるか?」

など一生懸命話してくれたんですよね。


確かに話を聞いてみると
悪くはない話なんです。


ですが私の心は全く動かず
ただただ
「早く終わらないかな~」
と心の中で思っていました。。



Aさんのケースは
実は電話からの勧誘!


毎回電話営業は
さっさと切ってしまうのですが
Aさんの場合は30分も
話していたんですよね。


むしろ、自分から
前向きに質問までして
めっちゃ前のめりに
話を聞いていた自分がいたんです。



この違いは何か?!



Bさんはひたすら
商品の説明、自分の話
ばっかりで


正直、
「だからなんなの?」
「早く帰りたい。。」
ってほんと不快不快で。。


Aさんは私に
「こんなことで悩んでないですか?」
って私の悩みの引き出しから
してくれたんです。


この悩みってのが
どハマりで!
ちょうど私の仕事の中で
改善が必要と考えていたこと
だったのです。


私も問題を解決できるのでは?
という期待が湧いてきて
なのでどんどん質問もするし
もっと話したい!って
思わせてくれたんです。


売れるセールスマンってのは
この違いなんですよ^^
わかりますか??


いかにお客様に
自分ごととして
考えてもらうことができるか?


そのためには、
こんなお悩みはありませんか?と
お客様の悩みを引き出すこと。


これができそうで
できていない人が多い!


「〇〇の社長が~」
「2000人が結果を出している~」
「特許取っているんです」
「地域で取り扱っているのはうちだけで」


なんて
どーでもいいですから!!!!
「へ~」で終わりですよ
「へ~」で。



あなたは無意識に
やってしまっていませんか?


自分ごとにしてもらう為に
大事なことは
悩みを引き出すための
「ヒアリング力」です。


ヒアリング力に
自身がない人はぜひ
↓↓↓


=======
成功率100%
-5kgは当たり前!

ダイエットの新常識
話すだけダイエット??の秘密
大公開1Day講座
=======


こちらでヒアリングを
学びにきてくださいね^^


<日程>
7月16日(火)
7月17日(水)残1
7月18日(木)残2

3日間限定
全日9時~10時半
zoom無料開催です^^


詳しくはこちら↓↓↓

https://bit.ly/4eCGrbN

※申込必須です






本日も、
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?