見出し画像

話すだけで痩せさせられるダイエットカウンセリングの秘密

こんにちは、ダイエット起業専門コンサルタント本多です。

先日、某テレビ番組をみていて改めて勉強になったことがあったので、今日はそのお話しからしたいと思います。

■カウンセリングの重要性

その番組では、“糖質制限”をテーマに取り上げていたのですが、自己流糖質制限をしているが全く痩せないAさんと、自己流糖質制限で11kg痩せたベテランBさんのお2人を事例にあげて、「なぜうまくいっているのか?」「なぜうまくいかないのか!?」原因を探っていたのです。


AさんとBさんの買い物のから調理方法までクローズアップされたのですが・・・なんと、うまくいっていないAさんはご飯や麺など炭水化物は控えているものの、煮物を作る時に<ガムシロップ>を調味料として使っていたのです!!汗
 
 
わたしは思わず、ワイプに映る芸能人のごとく「えーこれはだめだ~」っとツッコミを入れていました。笑


さらにめんつゆで味付けをし、具材はゴボウやレンコン、人参など根菜類ばかりという糖質たっぷりの煮物だったのです。※注意:糖質制限ダイエット中です。


私は糖質制限を推奨しているわけではないのですが、この内容からダイエットサポートのヒントが得られるのがわかりますか?

画像2


ダイエットメニューを提供していると、お客さまから食事の質問を受けることが多くなりますし、リバウンドのないダイエットへ導くためには、食事内容をチェックすることが必須になります。

なぜなら人間は食べたもので作られていて、食事は一生続くものだから。

だからこそ、痩せる食べ方をさえマスターしていただければリバウンドすることなど絶対にないのです。

 

ダイエットで通うお客さまに食事メモや、写真を撮っていただいたりされると思うのですが、文字や写真だけでは全く痩せないAさんのガムシロップや麺つゆでの調理を知ることができないのです!
 

しかも、このAさんは日常的にガムシロップで調理をし続けているのでAさんの中では”当たり前”になってしまっている可能性が高いので、この事実を話してくれない可能性があるのです。
 
だからこそ、私たちから見えない背景はカウンセリングを通して情報を得るしかないのです。

 

画像2


逆に考えればカウンセリングで徹底的に分析を行うからこそ、見えない背景が見え、話すだけで痩せさせられちゃうんです!

カウンセリングを学んだメンバーは話すだけでこれだけの結果を出しています。

画像3

画像4


画像5


カウンセリングの大切さを再認識していただけたかと思います!

ダイエットサポートをしているのになかなか痩せないお客さまがいる。
アドバイスをしても行動に移してくれない。 
お客さまのモチベーションが下がってしまう。

という方は、カウンセリングを一度見直すことをお勧めします。


さらに、カウンセリングさえできてしまえば話すだけでお客さまを理想の姿へ導くことができるのでダイエットメニューのオンライ化も可能!

オンライン化にすることで、準備や移動の時間が手放せ、家賃や会場費、商材も不要経費削減をしながら20万円以上の高額商品販売をすることができるようになるのです!

スクリーンショット 2021-04-13 9.37.49


スクリーンショット 2021-04-13 9.37.38


スクリーンショット 2021-04-13 9.37.28


ほんの一部の実績ですが、カウンセリングをマスターすることで時間的、体力的、経済的ゆとりを与え、カウンセラーの働き方を変えてくれるのです!


そこで今回、ダイエットカウンセリングのコツ小冊子を特別に作成いたしました。そのページ数なんと、71ページ!


ダイエットサポートをしているけどどうも結果が出ない・・・

アドバイスをなかなか行動に移してもらえない・・・
 
今後のことを考えて、働き方改革をしたい!
 

そんなあなたのために、話すだけで痩せさせられるダイエットカウンセリングの「型」をまとめました^^!

 
小冊子の中には、書き込んで学んでいただくところがありますのでぜひ、印刷して
取り組んでいただけたら嬉しいです^^

ここから先は

111字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?