見出し画像

痩せた経験が痩せない原因


5年交際後、結婚適齢期に放流


衝撃を受ける話を聞きました。

男性って結構シビアなんだなって
思ったので全女性に読んで欲しい。


先日、大学の頃の友達と5年ぶりくらいに
ひっさしぶりに集まることになって!

その中の1人に男友達
(Y君と言います!)もいたんです。

そのY君。実は大学の頃から同じ人と付き合っていて。
(だから…付き合って5年以上になるはず。素敵。)
その彼女の話にもなったんです。

(ちなみに私が浮いた話がないもんだから、
ずっと他の3人の恋愛話をしてました笑)


私「そういえば大学生のときから
  同じ彼女だったよね?最近どうなのー?」

Y君「あー。実はもう別れようと思ってるんだよねー。」

全員「「「え!もう付き合って5年以上になるよね!?
   なんかあったの!?!?」」」

Y君「やー。まあマンネリっていうか…。」

私「マンネリっていうか???」

Y君「彼女、出会った頃から
   多分10kgくらい太ったんだよね〜。」

「痩せる痩せる言いながら、一向に痩せないし。
 正直、こっちも情はあるけど
 気持ちが離れていってるっていうかさ。」

「結婚する前でこれだと、結婚した後
 どうなっちゃうのかなーって思ったら
 今が別れどきなのかなって。」

情<外見


衝撃でした。

確かに彼女さんの写真を見ると、
大学生の頃と比べてぽっちゃりしてる。

でも、そうは言っても5年も付き合ってたら、
外見の変化よりも心の繋がりの方が勝つと思ってた。

なのに…
やっぱり男性って女性の外見は
大事なんだなって。

まあ、確かに自分に対して
気持ちも体型も気が緩みまくっている
マンネリ彼女よりも、

自分のために
努力し続けてくれる女性の方が
男性側としても嬉しいんだろう。

私がもし誰かと
付き合うとしても確かに思う。

ぶくぶくと太っていく彼氏よりも
体型に気を遣っている彼氏の方がいいって。

改めて思いました。

これ、彼氏ができても結婚してからも
自分磨きって手が抜けないんじゃない…?

痩せた経験が痩せない原因


実は私、Y君の彼女さんとも話したことがあって。

彼女さん、Y君と付き合う前に
一生懸命ダイエットをして痩せていたんです!

そのエピソードを聞いて、
私は本当にY君のことが
好きなんだな〜ってほっこりしたんです。

ただ、その過去の成功体験があったからこそ

「本気出せばいつでも痩せられる」

ってずっとダイエットのエンジンが
かからなかったのかなーとも思います。

イベントダイエットの本当の地獄


これはほんっっっとうに
注意してほしいんですが、
昔痩せた経験があるからって

「まあ、本気出せば痩せられるし。」

こんな風に思っている人が実は1番痩せません。

気付いてください。

【今太ってるなら、
 そのダイエットって失敗してません?】

はっきり言います。

今現在体型を維持できていない
ダイエットは、成功したとは言えません。

それは所謂「イベントダイエット」です。

あなたにはY君の彼女さんのように
何年も付き合ったのに結婚適齢期になって
結婚市場にまた放り出されたり、

結婚してから
「もう女として見れない」
って冷え切った夫婦関係になるような
事態になって欲しくありません。

ここまで読んでくれたあなたには、
手遅れになってから
後悔して欲しくないんです。

じゃあ、具体的に
何から始めようって女性には、
▼このブログも読んで欲しい。


ダイエットをぶり返すことなく、
最後のダイエットにするための
具体的な方法をお伝えしています。

世の中って厳しい。
でも、その中でできる努力を
私はあなたとしていきたいです。

管理栄養士mou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?