見出し画像

痩せたときと痩せなかったときの明確な違い

実は昨日まで、
仕事仲間の子と
2泊3日で仕事の相談兼、
プチ旅行に行ってきました。

旅行なんて久々で、
この3日間は何度「幸せだ〜😂💓」
って言い合ったかわかりません笑

ただ、この旅行も実は
以前から行きたいね〜って
言いながら半年くらい
実現しなかったもの。

もちろんコロナの影響も
あったのですが、

何故こんなにも旅行に行くという
目的が達成されなかったのかというと、
「具体的な日程を決めていなかったから」。

いつも仕事仲間と
「ホテルに泊まって仕事したいね!」
って言いながら

「それやりたい〜😍」

で終わってたんですよね。

(街で偶然会った高校の同級生に
 「また今度遊ぼ💓」って言い合って
 一生その日が訪れないのと
 一緒の現象です笑)

具体的な目標って大事。

そういえば、
具体的な目標を決めるようになってから
私も夢が叶いだしたように思います。

病院をやめて独立するときも、
きっと具体的な目標を持ってなかったら

「病気になってしまった方じゃなく、
 病気になる前の方に
 アプローチしたいな〜。

 …まあ、いつかね。」

って漠然と思いながら
今でも同じ病院にい続けていたと思う。

でも、
「1年後に仕事をやめて独立する」

って具体的に目標を設定してから
私のこの活動も動き出しました。


ダイエットも同じだ。

痩せられなかったときの私は、
ただ何となく「痩せたいな〜」って
言っているだけで、
一切具体的な目標を立てていなかった。

しかし、ちゃんと痩せられたときの私は

「2ヶ月で5kg痩せる」
「半年で9kg痩せる」
「プールで水着を着れるようになる」

こんな風に明確な目標を
立てていたんですよね。


あなたは具体的な目標ありますか?

自分にはできないかも…
なんて思わなくてもいい。

あなたの本心からの願望じゃないと、
本気で目指すことはできません。

なりたいなって体型を
ぜひ具体的に書きだし、
期限までつけると最高です。


いつかではなく、
今から理想の自分に
向かっていきましょ☺️


管理栄養士mouより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?