見出し画像

ダイエット中のモチベーションの保ち方②

前回に引き続き、本日もこのテーマでお伝えしていきます!

モチベーションを保つために意識すること
3つ目は、、

頑張りすぎない


頑張ってやらないといけない!
と思うと

ダイエットを続けるハードルが高くなり
結果的にモチベーションは下がります😭

「ちょっとでもやっただけえらい」
「動いただけえらい」

と自分に甘くなっても大丈夫🙆‍♀️

何より続けることのが大切です!!

毎日しっかりやろうとしなくて大丈夫!
自分を甘やかしつつ
気長に続けていきましょう〜!


体重にとらわれない

筋肉が増えても体重は増えますし
浮腫んでも体重が増えます😭

ちょっとご飯を抜くと体重は減りますが
食べたら戻ります!

なので体重の増減に一喜一憂してはいけません

私流体重との向き合い方ですが
増えてたときは

「昨日食べすぎたかもしれないからちょっといつより多めに運動しよ」

と自分の行動の意識付けのために
体重を確認しています😊

天気予報見る感覚ですかね!

これからもダイエットを頑張るみんなのために
情報発信していきます

自分の好きな体型になるために
みんなで力を合わせて頑張りましょう💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?