見出し画像

肌が綺麗になってからは、心に余裕ができました

30代後半から、かなり肌が老化してきました。でも同じ30代後半でも肌が綺麗な人はたくさんいます。

美人は肌が綺麗ですごく羨ましいですね。職場や街を歩いている時に、肌の綺麗な美人を見かけると、ついついじっと目で追ってしまいます。

若い頃は肌荒れやニキビなどに悩まされてきて、30歳を過ぎてからは今度はシワやたるみなどに悩まされるようになり、毎日スキンケアが大変です。出産してからは肌がすごく乾燥するようになりました。特に口元と目元です。

肌が乾燥している状態が続くと、メイクのノリが悪いですし化粧水や美容液などが浸透していかなくなってきました。そのせいでほうれい線や目尻の小じわが深くなってきていますし、毛穴の開きが大きくなりフェイスラインがぼんやりしてたるんできました。

同じ職場の肌が綺麗な40代前半の女性に、毎日スキンケアはどのようにしているのかと聞くと、普通の化粧品をライン使いしているだけだと言われました。ただ、年齢肌にあった化粧品を使うようにしているとアドバイスされたので、私も自分の年にあった化粧品に買いかえることにしたんです。彼女はエミーノボーテを使用していると言われたのですが、私はまずデパコスブランドから始めました。

ずっと愛用してきた化粧水や美容液だと肌に吸い込まれなかったのですが、新しいちょっと高価な化粧水などを使うようになると、肌にスーっと浸透していくようになったんです。感動しました。肌がもちもちして一日中潤っていますし、口元や目元がカサつくことがなくなりメイクのノリが良くなってきたんです。

高保湿の化粧水などを使うことで、だんだんフェイスラインのたるみが解消されてキュっと肌が引き締まり肌が若返ってきました。だんだん深くなってきていると感じていたほうれい線や目尻の小じわも少しずつ目立たなくなり、顔にハリと弾力が戻ってきたのほっとしましたね。

やはり、化粧品選びがだめだったんだなと実感しました。どの化粧品を使っても同じだろうと考えていたのですが、肌の綺麗な職場の人に色々と教えてもらって、この先は美容成分は何が入っているのか、年齢肌にあった化粧品なのかなどもっと詳しく調べて購入することに決めました。

肌が綺麗になってからは、心に余裕ができましたね。家族に優しくすることができるようになり、笑うことができるようになりました。肌のことで悩んでいた時は毎日暗い気持ちで過ごしていたのですが、今は快適に過ごすことができています。

シワやたるみ、毛穴の開きなどが気にならなくなると、なんとなく自分が美人になったような気がして何事も前向きに考えることができています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?