Today's Beer! 2015/05/30-31

画像1 ヒメホワイト 名前の通り、ホワイトエール。オレンジピールの代わりに柚子の皮を使った和のエール。苦味も控えめで飲みやすくていい感じ!
画像2 イギリス・ウェールズの「タイニー・レベル」のザ・フル・ネルソン。ペールエールでグレープのような風味が特徴のビール。ペールエールだけど、苦味はそこまで強くない。
画像3 桃のラガー。名前の通り桃を使ったフルーツビール。甘くてビール苦手な人でも、これなら飲めると思う。ビール苦手な人はまずはビアカクテルとか、ランビックみたいなフルーツビールとかから飲むといいと思うんだよね。
画像4 國乃長ビール 蔵アンバー アンバーなんで、ビールの色は濃い茶色なんだけど、びっくりするくらい苦味がない。むしろちょっと甘い感じなんで、とっても飲みやすかった、
画像5 ヒナノビール タヒチ産のラガー。タヒチで一番飲まれてるビールらしい。日本のビールに近い感じなんで、黒ラベルとかを飲み慣れてる人にはオススメ。 サリトス テキーラビール ビールというかジュース?って感じの風味。苦味はほぼない。ビールにライムとテキーラを混ぜた不思議な味。瓶から直飲みするなら、こういうのは絵になるよね。
画像6 ヴァルシュタイナー オクトーバーフェストなどでもよく見かける。ドイツNo.1のビール。ピルスナー。苦味はそこそこあるけど、爽やかで結構飲みやすい。 テカテ メキシコで1番人気のビール。ソルティドッグみたいに、瓶の口に塩とレモンを添えて飲むスタイル。これもそういう飲み方をするだけで、なんか絵になっていい感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?