世界は誰のもの?

https://youtu.be/gOudJp4GoRw
この1年半くらいで、世界はガラっと変わってしまいましたね。
僕は音楽好きで、実は昔からオカルト好きでもあります。UFOとか心霊系とか宇宙の事とか、いわゆる都市伝説とか雑学全般が好きなのかもしれません。占いとかオーラとかはほぼ全部信じてないんですけどね。

やりすぎ都市伝説とか大好きでMr.都市伝説 関暁夫さんの回は欠かさずに見ていました。特にファンではないし、すべてを信じていた訳でもないです。
あれだけの情報を持っていて、自信満々に語るあのスタイルですが、ある程度胡散臭いですし、実際良い人か悪い人かもわからない。だからこそ信じるか信じないかはあなた次第なんですけど。

ただ、事実彼は僕たちに、何度も何度も警告してくれてたのは確かです。
彼の語り方として「今後こうなっていくからね。いい?」とか
「いい加減気づけよ」とか、かなり断言するのが特徴です。
そんなのを何度も見てるうちに、様々な情報に対して疑って見る癖みたいな物がついたと思います。

色んな動画や情報を本気で調べていくと、今のこの世界の色々とおかしい点に気づいていきます。
本当にマンガ20世紀少年みたいなヤバイ時代になったなーと。

都市伝説好きな自分ですが、正直今のこの世界の現状が一番オカルトです。
何が正しい情報なのか、自分で色んな所からソースを集めて判断しなければいけない時代です。嘘だらけのニュースの中から何を信じるのも自由。
大義名分を盾にどこの政府も国民もナチス化してきてる様に感じます。

そもそも政府って言っても日本政府も今や単なる株式会社なので
株主の意向に沿って運営してるだけです。
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=2000012010019
初めて知った時は衝撃でしたけど、誰も教えてくれないだけで、事実です。
当然報道なんてされないし、偶然知るか、知ろうとしなければ知らないままです。知らないうちに支配者層の都合の良い様にされてます。
では、株主には誰が居るのか。誰の意向で動いてんのか。

だけど今回ばかりは、自分の命にかかわります。
自分が集めた情報がもし正しいなら、3年以内くらいに一度結論が出る。
それが正しく報道されるとは思えないけれど。

オカルト的に言うと、あっちの勢力側が全世界規模で事を起こした以上
もう前の世界には戻らないと思いますが、
今回の事で今までの自分の中の様々な疑念は確信に変わりました。
陰謀論と言うか、完全に陰謀。シナリオ通りなんだと思います。

ネットの使い方も個人的にかなり変えました。
何か調べものをするのに、Google検索もYoutube検索もやめました。
都合の悪い情報は上位に出てこないか、消されています。
特にYoutubeは都合の悪い動画はすぐに削除されます。
基本はDuckDuckGoで検索、動画はrumbleやニコ動やメディアブルで。

近くにかなり大きな病院がありますが報道されている様な医療逼迫しそうな
人の出入りはまったく感じません。
救急車のサイレンだけは昼夜問わず続いてます。

ほんの数年前までは「絆」とかがスローガンだったのに、
今は見る影もなく見事に色々分断されてしまいましたよね。
僕は今こそ横の繋がりを大事にすべきと思います。

Youtube→https://www.youtube.com/channel/UCE9nVagPns3N-L1epHH7AuQ?&ab_channel=DiegoFabregas 主にカラオケ作ってます。