見出し画像

Loot(for Adventures) ウォレット解析 -2023 Feb

レポート

昨年の中盤頃から現在に至るまでフリーミントによってNFTを展開するプロジェクトが国内外で活況です。そんな中、振り返ってみると2021年始めのNFTの盛り上がり以降、実は最初に最も大きな話題となったのが2021年8月末に突如フリーミントでローンチされたLootではないかと思います。

Lootは当時その思想も相まって大きな話題となり、フロアは高騰し5ETHは優に超える高級NFTとなりました。

現在はLootを使ったプロジェクトは着実に開発が進んでいる一方で、フロアは1ETH以下と手に届きやすい位置まで下りてきました。

個人的にはLootはまた再び注目を集める存在になると思っているので、一度このタイミングでウォレット解析をしてみたいと思います。

※同じプロジェクトのNFTを複数のウォレットで管理する人は基本的に少数という前提で、本レポートは複数ウォレットを鑑みず1ウォレット=1ホルダーのように表現しています。その点はご容赦下さい。

ここから先は

3,057字 / 13画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?