見出し画像

2022.03.11.

仕事があることに感謝。帰る場所があることに感謝。折れんじゃねえぞ。今の自分は人生で1番幸せになる可能性を持ってるからな。

振り返る。

☆英語学習 30分
ラジオ英会話の復習回と、エンジョイシンプルイングリッシュ。来週から外部業者とのやりとりが始まる。いよいよ英語脳にシワを増やす時が来た。間違えてもいい、やることをやれるだけやろう。

☆専門書学習 30分
今日は行きの電車だけ。文字を見てもうわの空なのは仕方がないけど、それでも考えるのを止めるために、この時間をゴミにしない。

☆エンタメ鑑賞 60分
佐久間さんのラジオから、千鳥とかまいたちの番組で出てきた岐阜の売れないホステスの動画を見る。あんなに真っ直ぐで素直に生きられたらよかった。
そして帰りはハコヅメ。トラウマの回はしんどいけど泣ける。そう、グダグダいうやつに自分の脳裏にこびりついたそれを見せてやりたいと思うことは本当によくある。きっと俺に対してもあるんだろう。でも、それでいい。だから幸せでいられる。

☆音楽鑑賞 30分
前向きな曲は身体が動いてないと選べない。電車の移動では遂にエンヤしか耐えられなくなってしまった。今が底か。歩いてる時はWANIMAで鼓舞している。持ち上がれ氣持ち。

結果を待つこの時間が一番苦しい。でもこれが残念ながら初めてじゃない。これが最後。次はない。
また明日。幸せな日を。


♪今日の一曲♪
アゲイン / WANIMA
メゾンドポリスの主題歌。前向きに頑張る人の応援歌で、ちっとも俺には向いてないけど、そのパワーのおこぼれをいただくよ。ごめんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?