見出し画像

2022.03.06.

堕落した昨日から一転して、今日はやることをこなしていくぞ!と思ったら悪魔のお誘いに乗ってしまい、ついつい充実した一日を過ごしてしまいました。あれあれ。

午前中は洗濯やらDVDほにゃらかやらを片付けて、午後にお風呂かカフェに行って勉強する予定でしたが、突如来たLINEで状況が一変。13:00から開催されてるらしいホームパーティに乱入。

行ってみれば、SCOOBIE DOコピバンの打ち上げでした。到着するまで場所しか聞いてないし、誰がいるかとか何も聞かないままだったのでそういうことかと。ぎゃらんさんは一昨日会ったばっかりだったけど、トカゲさん男爵ゆーじろーさんはなんだかんだ久し振りで、相変わらずお元気で何よりでした。トカゲさん自分が老けてるとか言ってたけど、出会った頃から変わらずエネルギッシュな兄貴のままです。8/6のPfes周年祭でこのバンドの参加が決まったそうです。俺も関わるかも?どうなることやら…
もっとじっくり話したかったしゆーじろーさんのお酒も堪能したかったけど、ここで呑みすぎて次の予定に体温で引っかかったら笑えないので我慢しました…美味そうだったなー日本酒。


続きまして、電動夏子安置システムの公演『クリキンディの教室』でした。毎度の事ながら、現実と例え話、空想が入り乱れてごっちゃごちゃになる中、後半に進むにつれて紐解いてきたり相手に解釈を委ねたりするそのやり口は、アハ体験に近い快感を覚えます。最初から最後まで掴みきることはやはり叶わず、終わったあとに一緒に見に行った人と答え合わせするのがまた楽しい。そういうことか、蓮とは…
もともと岩田さんがきっかけで見に行くことになってたけど、このくらい見に行ってるともう箱推しみたいな状態になっちゃうよね。アコヤさんのリサイクルが面白かったな。あれ使いたい。伝わる人いないかな…
観劇はまだまだ苦しい時期が続いているのかも。もっと自由に楽しめる時代が来るといいよね。本当にご自愛くださいませ。お疲れ様でした。


終わったあとは恒例のぴあぴあで答え合わせ兼ビラチェック呑み会。電動夏子安置システムは強い団体だから、いつも他の団体とか客演の人達の公演の告知が入ったタウンページみたいな量のビラを貰えてたんだよね。今となってはそういうのも叶わず、公演の答え合わせとかする会になりました。というか俺の方が圧倒的に取りこぼしてるからむしろ教えてもらう感じになってしまってるけど…終わったあとのこの時間も好き。最初の1歩は勇気がいるけど、やっぱり舞台は好きだなあ。また見に来よう下北沢。

振り返りやりましょう。
○英語学習 15分
ラジオビジネス英会話を初めて聞いた。テキストを買わないとちょっとしんどいかなとは思ったけど、シャドーイングはいいなと。いつも聞いてるラジオ英会話でシャドーイングは試してみようと思った。

○専門書学習 30分
渋谷に着くまでの時間で読んだ。リンク層の話に入ったのでまたソフトウェアに近い話だけど、ハードとソフトのインターフェース部分といえばそうだから、ちゃんと読んでおきましょう。この先に基板設計の勘所を書いてる章があったので、そこはきっと何度も読み返すことになるだろうな。早めにそこまでたどり着かねば。

☆エンタメ鑑賞 120分
電動夏子安置システムをたっぷり鑑賞。生で芸術に触れる時間って貴重だよねえ。金に糸目を付けない生活はこれから難しくなってくるから、1回1回を大事にしていかないとな。

☆音楽鑑賞 60分
ざっくりとだな…移動時間は割と音楽聴いて移動してた。景色に合う音楽を拾いがち。あとキャッチーなリフね。引っかかった曲はまたじっくりと腰を据えて聴いていきたい。


明日からまた1週間が始まる。なんだか強めの1ヶ月になりそうな予感。頑張らねばね。16日には確実に休む。
それでは、また明日。1週間頑張りましょ。


♪今日の一曲♪
地球儀(with Vaundy) / Aimer
何かVaundyばっか書いてる気がする。ハマってるのかなぁ…回し者みたいになっちゃう。でもこの曲は勧めないとだね。友人のお子さんがVaundyの子供役で出てるってことで。本格的にモデルさんやってるみたい。大人っぽさとアンバランスなところがあるけど、もう少し歳とっていけば良い感じのイケメンさんになれそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?