見出し画像

2022.03.24.

午前中に外部業者との電話打合せ。後で聞いたらインド人だったらしい。インド人の英語はハキハキしてるけど巻舌が多くて聞き取りにくい…とのこと。そのレベルにもまだ達してない。1歩ずついきます。

○英語学習 90分
ラジオ英会話、wordle、ターゲット。ターゲットはとりあえず満点取るまでやって、間違えたところを単語帳で振り返るスタイルにしてみた。結構頭に入ってないことも多いので、これは何周もする覚悟でやるっきゃないね。

○専門書学習 0分
正式に業務にアサインされた。隣のチームは結構やる事が明確で動きやすそう。ここで勉強かな。グラフィックドライバの基本も理解した方が良い気がするな…HDMIとPCIeの本も買っておくか…
狙い目はこのシリーズ。分からなくても目を通す我慢大会。

☆エンタメ鑑賞 50分
迷った結果、あちこちオードリー鑑賞。ナイツとの話が中心で磯山さやかがバーターみたいになっちゃったけど、やっぱり好きだわ。ずっと可愛いよね。同世代、頑張れ!!

☆音楽鑑賞 15分
帰り道で少しだけ。今日の一曲はしばらく一点突破みたいな特徴の曲が続くかも。好きなんだけどね。


それではまた明日。担当もったしね、軽いけど。言葉の壁を越えるために頑張ろう。

♪今日の一曲♪
彩 / とけた電球
なんか落ち着くやね、こういう曲。素直で素敵。頭を空っぽにしてくれる曲だな。PVはないみたい。他の曲も聴いてみようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?