今年も終わります。

巣です。
ご無沙汰しております。

人格が融合して、しばらく経ちました。
唐突に変わってしまうことはなくなりましたし、頭の世界は嘘のように今は消えています。
完治状態に極めて近いのかもしれませんが、それは自分の努力の結果かもしれないな、と思うことができました。
まず一番驚いているのが、味がわかるということ。
人格ごとに味の好みが違うお話……できていませんでしたっけ……。
実は、人格ごとで味の好みがどうやらちがったようなのですが、私は基本的に味を感じません。舌触りとかニオイでおいしいかどうか判断していました。
なんですけど、さいきんは味がすごくわかります。味の細かさ?とかも。
この前、職場で社員の方が手作りクッキーを持ってきてくださったので味合わせていただいていたら

「そんなに喜んでくれた人は初めてです。食レポみたい……笑」

と、笑ってくださいました。
いや、確実に変わった人なんだろうな、私。とも思ったんですが、事実、感動したんですよね。味がわかる。なので、食べることへの充実感が増えました。一言でいうと、生きている気がします。

どうやって状態を克服したのかについては、またこれもかなり個人的で、お恥ずかしいので有料記事にしてしまうと思うのですが、追々気持ちが纏まったら書かせていただけると思います。


今年もそろそろ終わります。皆様お体ご自愛ください。私もですけど。

よいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?