見出し画像

出来れば名刺交換をしませんか?

私は人間関係にとても神経質かもしれません。なので… 私が把握出来ない一部の不可解なフォロワーを、時々定期的にリムーヴさせて頂いております。

ここにはメッセージ機能がないので、「あなた、誰?」と相手に問い掛けることさえ出来ません。
なのでどうしても実名非表示で私をフォローなさりたいディディエ・メラのファンの方は、出来ればFacebookかTwitterのメッセージ宛てに、自己紹介とnoteのIDをお知らせください。

勿論私から明け透けな、あなたのプロフィールをお伺いすることはありません。
但し… ご自身が誰かを私に悟らせぬような方法でそーーっと覗き見される事を、私は望みません。

皆さん、色々ご事情があって止む無くプロフィールを伏せておかなければならない、そんな事もきっとあるでしょう。
でも必要な相手に必要なプロフィール(名刺)を提示する、これは人としてのマナーではないかしら。

人は社会との関わりの中で生きている筈。
ならばあなたが社会と接点を持っている名前とか、職業とか、そんなものが必ずある筈。それを頑なに隠すことは、場合によっては何かしらあなたの中に私や社会に対する疚しさがあるのでは?・・・と私ならば考えます。

ディディエ・メラのHPには連絡先も明記して居ます。せめてそこからでも、noteのIDとそのIDに対応する情報、或いは「私は●●●●です。」…だけでもお知らせ頂ければ、以後はリムーヴリストからは外します。
でもそれさえも拒むフォロワーについては私も気味が悪いので、二度目の無言フォローがあった段階でアクセスブロックさせて頂くことになると思います。


人として、嘘のないコミュニケーションを努めて行きましょう(お互いに)。


記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑