見出し画像

神が教えてくれること

生前の父はよく、私に「覇気が足りない」と言っていた。
なにくそ、負けてたまるか‥、そういう気持ちが足りないと彼はよく私に説教したものだったが、私にとってそれは生きて行く上で余り必要のないものだと感じていた。

隣人に勝つこと、競争相手を凌ぐことよりももっと大切なことが私の中にあり、それは「より速く真実に辿り着くこと」の方だったが、未だ言語力に乏しい幼い私はそれを父には上手に説明出来ず日々悶々としたものだった。

ここから先は

1,151字

¥ 270

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑