見出し画像

あなたの時間を100倍にするノンアルコールビールの習慣(byドヤツエ) を読みました(´∀`)


本日kindleのprime readingで無料読書したのがこちら(´∀`)つ「あなたの時間を100倍にするノンアルコールビールの習慣(byドヤツエ)」

わし酒飲まなくなってからミチョとかジンジャーエールとか飲むようになったけど、本書読んだら、ノンアルビールもありかもね、と思えるようになったよ(´∀`)なんか未練たらしく感じてたんよね(´∀`)

という訳で本日も以下3つのメモメモ(´∀`)

◼️3つのメモ

(1)お酒を飲んでも、何も積み上がらないことを知る

お酒は大人の嗜みとか言うけど「嗜みという一見聞こえのいい言葉に隠れて、何も積み上げることができないのです。」って著者は言ってるよ(´∀`)

(2)飲んでいた時間も無駄ではない。人生に必要な道だった。

「今の景色が見られるのは飲んでいたおかげ。結果的に飲んでいてよかった。という最強の自己肯定に繋がります。」と本書には書かれているよ(´∀`)。

失敗は成功のモト(´∀`)「飲んだときの失敗も利用していきましょう。」ですって。

飲んだ失敗談は人をひきつけ、会話での武器となります。武器になる経験は財産となりますよ、ですって(´∀`)

わしも酔っ払って転けて、買ったばかりのアップルウォッチ壊しちゃったけど、良い経験したよ(´∀`)

2度としたくない経験(´∀`)ですな

まぁ結果お酒にオサラバするキッカケになった訳やし(´∀`)okですな



(3)ノンアルコールビールは利他の飲み物である

「ノンアルコールビールが習慣になってしまえば、飲みたいのを我慢しないといけない場面に、我慢しないで済みます」のでハンドルキーパーも率先してできるよね(´∀`)

著者は「飲む人の想いがノンアルコールビールに乗り移ることによって優しい飲み物へと変化」し「ノンアルコールビールが飲んでいる人の優しさを具現化するのです。」

「まさに利他の飲み物です」と言ってるよ(´∀`)

仏教徒ならノンアルビールで利他行に取り組むしかない(´∀`)ですな。



◼️一言まとめ

ノンアルコールビールを飲んで『自分の時間を大切にすること』は『自分自身に優しくすること』と一緒です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?