見出し画像

満月珈琲店の星詠み(by桜田 千尋、望月 麻衣)を読みました(´∀`)

最近学びの本が続いてたので、たまには気楽に小説でも(´∀`)で、本日読書しましたのがこちら(´∀`)つ「満月珈琲店の星詠み(by桜田 千尋、望月 麻衣)」

占星術の話がいっぱい出てくる小説ですな(´∀`)わし占星術のこと全然知らなかったけど、楽しめたよ(´∀`)小説なのでまとめする気なかったけど、一応無理やり3つに絞って以下メモメモ(´∀`)

◼️3つのメモ

(1)水瓶座のテーマは、革命、テクノロジー、スピリチュアル

これまでは「魚座の時代」だったけど、今は「水瓶座の時代」らしいよ(´∀`)もはやシンデレラストーリーやアメリカンドリームは過去のものですな、世の中大きく変わりましたよ(´∀`)で、これまで見て見ぬ振りをしてきた「結果」が、「革命」として一気に湧き出てきてるみたい(´∀`)そら大変なこと続くわけだ(´∀`)しかし今までにないテクノロジーの進化とスピってきてる感じもしてワクワク(´∀`)ですな


(2)西洋占星術に於いて土星は、『試練』を司る星

土星のサターンは、悪魔のサタンではなく、ローマ神話の神の名前、サートゥルヌスに由来するらしいよ(´∀`)
土星は厳しいけど、がんばった子には、ちゃんとご褒美をくれるツンデレ教官なんですって(´∀`)

(3)水星逆行中は、振り返りの時期

メールがトラブったり、データが破損したり、電車が遅延したりするのは水星逆光中あるあるらしいよ(´∀`)でも水星逆行中は、悪いことばかりではなく、振り返りの時期でもあるらしいよ(´∀`)「何事も進むだけが良いわけじゃない。昔を懐かしむ期間。自分を見直せる大事な時期。」と著書には書かれているよ(´∀`)立ち止まって大切なこと、見直してみようよ(´∀`)

◼️一言まとめ

満月には、『解放』の力がある

満月は、『手放す』力を持っているんですって(´∀`)満月の力を借りて、後悔や嫉妬、執着といった『負』の感情も手放そうよ(´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?