見出し画像

本並さんの思い出

元ガンバ大阪のGK、本並健治さんが丸山桂里奈さんとご結婚されたそうで。

おめでとう御座います。

で、思い出すのが亡き本並さんのお母さんのこと。


本並さん、ウチの近所でスナックをやってました。

お店のドアの横には、健治さんのポスターが貼ってあったなぁ。

前を通りかかるだけで、お店には行った事ありませんでしたが。

ただ近所の別のスナックで、ご一緒する事が多かったんです。

そのお店のママさんが、本並さんと友達だったので。

近所ってだけじゃなく、気が合ったんでしょうね。


本並さん、美人な人でしたよ。

健治さんと違って、背は低かったけど。

あまりに美人だから、整形疑惑が出るほど。

「そんなんしてる訳ないやんかぁ」

笑って否定してはりました。


健治さんの事になると、どちらかというと辛口でしたね。

自慢した事は見た経験がありません。

ただ健治さんが雨や台風、お正月でも練習を欠かさなかった事については、

褒めてましたよ。

あと皆さんが思いがちな疑問。

「旦那さんは外国人やったんですか?」

については、

「そんな訳あらへんがな。ただ旦那の方があの子(健治さん)より男前やったで」

と答えてはりました。

しかしイケメンで有名な健治さんより男前って。

写真を見せて貰えば良かったなぁ。


忘れられないのが、ある日の出来事。

近所のスーパーの近くで会ったんですよ。

「悪いけど荷物持ってくれへん?」

普段は他人に甘える人じゃないのに、珍しいなぁと思いました。

まぁ帰り道だし、知らない仲じゃないし、断る理由もないから、

何も考えず引き受けました。

暫く一緒に歩き、バス停に着いたので本並さんに荷物を渡し、帰宅しました。

それからそう経ってない時の事でした。

本並さんが亡くなった、って聞いたのは。

今思えば、歩くのもしんどかったんでしょうねぇ。

ちっとも顔に出してはりませんでしたが。

だから自分に荷物持ちを頼んだ、これが真相でしょうね。

頼んだ理由を聞いたら、否定したでしょうが。

本並さんはそういう人だったんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?