見出し画像

画像編集ソフトを新調しました


今まで画像編集は貰い物のXPパソコンを使ってました。

使ってたソフトは、なんとAdobeのPhotoshop Elemennts1.0。

化石のように古いソフトでしたが、慣れてましたので。

特に不満もなかったし。


ところが先日、大問題が。

パソコンが壊れました。


どうやらマザーボードのようで、画面に変な模様が入り、

とても作業出来たモノではありません。

仕方ないので、実家に置いてあるネット用のパソコンを使うことに。

OSがWindows10なので、画像編集ソフトを新調することに。

色々迷ったんですよ。

フリーウェアだけど信頼性抜群のGIMPとか。

でもアレ、調整できる範囲が広すぎるんですよねぇ。

露出とか傾きを修正するぐらいなので、却って使い難いように思いました。

アレコレ悩んだ末、決めたのがソースネクストのPaintgraphic 4 Pro。

https://www.sourcenext.com/product/pc/gra/pc_gra_002221/

お値段が4830円と、まぁ納得出来るモノだったので。

その割には、簡単操作の機能が多くて便利みたいだし。

そこでチョコチョコやってみたのですが、

一番便利なのはレンズ歪コントローラー。

建物の写真を撮る時、今まではパースがつくのに悩まされてきました。

それがバーをマウスでスライドさせるだけで、修正できるんですもの。

例えば

その他_2020_12_07_02_IMGP0073

これが

その他_2020_12_07_02_IMGP0073_kai


こーなるんですよ。

心強い味方になってくれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?