見出し画像

『選択の先に』ファンアート集

6月24日のダロナイ!配信を見ていただいた皆様、ありがとうございました!だいたい3ヶ月ぶりのセッションでした!

今年の2月に公開した『選択の先に』の別メンバーでのセッション、お楽しみいただけたでしょうか?
恒例の公式ファンアートのまとめ+振り返りです!どうぞ!

【注意】以下、配信内容のネタバレがあります!

■本編アーカイブ

配信本編はこちらからどうぞ!

■公式ファンアート集

第一部

1.今回の探索者たち

今回はどんなセッションになるかな?と描いた探索者たち!
左から
ギャルヶ丘 累子(PL:比良坂芽衣さん)
八柳 結(PL:maŸUkoさん)
千里 芥(PL:影。さん)。
ギャル・黒髪青年・坊主です。なんかもうワクワクしますね。

2.やばギャル

比良坂さんがやばいギャル連れてきてくれました!最初の挨拶から何とも癖が強い。次いで友人の兄である公務員に対する媚び売りムーブ。これは生臭坊主が常識人にならざるを得ないですね。殴られた累子の声が軽く殴るってレベルじゃなくて笑えます。

3.友人同士です

この3人はどうやって友達になったんですかね。累子と芥は学内で有名人な気がするなあ。

4.忘年会にて

maŸUkoさんと影。さんは別シナリオで来たことあるんですよね、シャンタク鳥貴族。安定の冒涜的な美味さです。
朝から何度も連絡を取ろうとしたけど返事が無く、ここでようやく会えた大吾。どしたん?話聞こか?
お酒は飲まない累子、かわいい。お酒いける芥、良い。結くんは居酒屋にカフェラテは無さそうなんで甘めのノンアルとか飲んでて欲しいです。

因みに自分は、この忘年会が終わる時のヒロムさんの酔っ払い幹事ロールプレイが好きです。「電車はまだ止まってるらしいでーっす」の無責任な感じが。

5.みんなのちいさいころ(想像)

ギャル覚醒前の累子、髪がある頃の芥、あんまり変わらない結。

6.VSシャッガイからの昆虫

クリティカル出しても平静を保つギャルの精神力!
「「「融合!?」」」が好きすぎる。シャッガイと融合とかほんとに勘弁してほしい。とんでもない同人誌が出ちゃう。
貧弱ながらも拳を振るう結くん、ギャルパンチを叩き込む累子、頭突きがなかなか当たらない芥、一クリでトドメを刺す大吾。敵は直視できないキモさですが見どころ多めです。

7.SAN値直葬テロ

何気ない呟きがその筋の権威に届くSNSミラクル。しかし神話生物の拡散は穏やかじゃありませんね。誰かセンシティブ通報をしてください。猫ちゃんマンもガチギレです。
ここで追いSANチェックのチャンスを逃さないKP流石です。

8.英司警視

普段は見た目どう見ても駐在な英司兄ちゃんの正装。
ダロナイメンバーからはこれ遺影だよね、と言われました。確かに。

9.ヘルメット装備

ヘルメットでダメボやダメージ軽減が付くなんて!!
警察から借りる備品で真っ先にメリケンサックが出る比良坂さん面白すぎます。

10.散る兄貴

解釈一致ダイス。家族が死に、東京が崩壊して行くところを為す術無く見ているしかない一周目の絶望感たるや。終わったーと思いますよねこれは。

第二部

11.2度目の朝

崩壊する渋谷、休憩を挟んで目が覚めると12月30日の朝!ここのPL様方の反応が本シナリオの見どころのひとつです…!
そして英司兄ちゃんにどこまで話すか、どうすれば信じてもらえるか?ってすごく考えますよね。大丈夫、ちゃんと話せばお兄ちゃんは信じてくれるよ!

12.頼れるお兄ちゃん

ハンドサインで応えるお兄ちゃん。
あとは任せとけばテロ止めといてくれます。

13.ギャルゆき

あの名言って言いくるめだったのかー。確かにそれ言われるとあっうん…ってなっちゃうんでかなり強めのカードですよね。リアルであんまり使うと嫌がられます。

「じゃ、帰るべ」

14.修行推奨

お寺でいっぺんしごいてもらうといいかもですね。

15.迫る晶

気配無く後ろに現れる晶(蓮也)、怖い。
計画がことごとく潰されるんだから彼も意味わかんなかったでしょうねえ。
ここで累子が煽るのやばすぎて好き。芥の心労が伺える。

16.本当の大吾

「でえご、でえご?」という呼びかけがたまらないですね。

第三部

17.謝罪ギャル

わりと取り返しつかないことやってる感あるのに、すぐに謝るから憎めないんですよね。

18.登攀ダイス

登攀を手伝ってくれるギャル。結くんが登れないのは解釈一致です。

4:58:01くらい
累子「どこ見てんのぉ!」
芥「www…いや見てねえよ。殺すぞ」
急に殺伐とする会話好き。

19.研究施設探索

部屋に絵がある、という情報からこれ大吾の絵じゃね?となってくれるところが大好きですね……。大好きです……。本当に信頼できる…。

20.すげえだろ、出家したんだ。

お前のような大吾が居るか!
情緒不安定な大人を前に何故嘘をつくのか。

21.後ろの後ろ

「えー、その後ろに立っています。」
読まれているぞ、蓮也!

22.お婿さん候補

『選択の先に』は、おっさんNPC多めなことに定評があるダロナイシナリオの中では比較的若い男性が多めですね。お婿さん候補探しにはうってつけのシナリオだったということだー!

23.萎縮

狙い撃ちされちゃう累子ちゃんの萎縮ボイスすごくかわいそうですごく良いです。

24.押させない

ここのロールプレイ…他の方法を考えるんだけど、思いつかない。けどスイッチは押させたくない。押させない。そんな意思が伝わってきて好きです。

25.説得ロール

 ド ン ! !

芥の説得が熱かったです。予告トレーラーの内容とか引用されたらもう駄目ですよね。一緒に過ごした時間が見えてくるようで、これは届くだろうなあ…と思いました。ダイスも素晴らしいのがすごい。

26.ギャルパンチ外す→抱きしめる

でえご、よく頑張ったな…。
ギャルこういうとこあるからなあ。ずるいんだよなあギャルは。

相浦先生にスイッチを押させず、大吾を救うことを選んだ選択の先。みんなが大吾を大事に思ってくれるのは嬉しいなあ…。

27.おつかれさまイラスト

配信終了ツイートに使ってもらったりしたイラストです!

■おわりに

ファンアートまとめは以上です!

最後に、PLとして参加してくださった
影。さん、比良坂芽依さん、maŸukoさん。ありがとうございました!今回は予告のトレーラーから始まり、たくさんご協力いただきました。
御三方、また遊びに来てくれたら嬉しいです!!

配信やアーカイブを見ていただいた皆様もありがとうございました!
配信中のエンドトークでも触れましたが、トレーラーには本編視聴後に見ると「おっ?」と思えるようなネタも込められてますので、見返してもらえると嬉しいです!

BOOTHのシナリオ・スチルセット・BGM集もよろしくお願いします!
自分は英司のテーマ曲がお洒落で好きです。

それではまた、次の企画でお会いしましょう!

ダロナイ!イラスト担当:kurimo.

よろしければサポートお願いします!メンバー一同の活動の励みになります。