見出し画像

『人の尊厳』ファンアート集

11月12日のダロナイ!配信を見ていただいた皆様、ありがとうございました!

ちょっと日が経ってしまいましたが、今回も配信中リアルタイムで描いたファンアートをkurimo.自らまとめさせていただきました!配信を振り返りながらどうぞ〜!

【注意】以下、配信内容のネタバレがあります!

■本編アーカイブはこちら!


■公式ファンアート集

画像1

1.導入part1

今回は複数の導入から成るダロナイ!としては初の試みでした。まずはジャーナリストの安彦利通(PL:ちゃげぽよ。さん)の場面。極端に明るいBGMでの幕開けでした。何気無いシーンのようでしたが…最後の戦闘のヒントになる重要な会話が隠されていたんですね。

画像2

2.導入part2

続いて探偵の呂莉子(PL:影。さん)の場面。このロリっ子(26)、まさかの飴ちゃんキャラ…!かなり気の良いお姉さん?おばちゃん?的なキャラクターでしたね。ろりっこ探偵事務所の普段のお仕事風景が気になります。

画像3

3.めいたんていろりこ

ダロナイでは軍人から村長まで色々描いていますが、実は女の子の方が得意なのです。なのでPLやNPCに女の子がいると、ついついささっと描いてしまうのです…。ファンアートも全体的にろりこ多めですがお許しください。

画像4

4.導入part3

再びシャンタクとりきぞくに戻りまして、青葉凪(PL:maŸUkoさん)の導入です。ここだけの話、青葉くんの幼馴染、中上高俊くんのTシャツの絵はクマじゃなくてしばいぬなのです…。高俊くんは犬好きという脳内設定があります。

画像5

5.事故の瞬間。

被害額はダイスロールで。

画像6

6.おじろり…

ろりこはロリじゃねえですが、年齢が一回り近く違うのは普通に尊いですね。

画像7

7.上司、到着

靴「きゅっぷいきゅっぷい!」

凄惨な現場、事情聴取、迫る上司。青葉くんは一見大人しそうですが、風変わりな上司にも物怖じしない感じが良いですね。適応能力が高いんでしょうか。

画像8

8.あめちゃんガール

飴ちゃんを貰った気分になれるファンアートです。さて、セッション中いくつの飴ちゃんが配られたでしょう?お暇でしたら数えてみてください。

画像9

9.やばめの飲み会

宅飲みのあとは、シャンタクとりきぞくで朝まで!!ここの雰囲気はとてもよかったですね。当然シナリオには無い展開だったので、キャラクターがより深まるいいシーンだったと思います。しかしこの後職場に行く小池は可哀想。ろりこちゃんはザルなんですねえ。ノリがいいだけに今まで何人も沈めてそうで怖いです。

画像10

10.スト缶ちゅーちゅー

まさかのカラー。このあたりは濃密な探索が多かったのでセッションに没頭しながらぬりぬりしてました。

画像11

11.変装

こんなこともあろうかと、警備員の服を用意しておいたぞ!安彦さんは普通に似合いそうですけど、背が高くて目立っちゃうかな?子供サイズもあるなんて、なんという幸運!

画像12

12.自殺衝動おじさん

今セッションも無事発狂!無事研究室から脱走できるかハラハラしましたね。おじろりてえてえ…。

画像13

13.003

青葉くんの前に度々姿を見せていた謎の男と初めての接触。小池の死も衝撃的ですが、maŸUkoさんはこの辺りで謎の男の正体に気付いていたようでドキドキしました…!

画像14

14.晴人にいちゃん

幼馴染と最悪の再会を果たした青葉と高俊。青葉に寄り添う呂莉子。親友を目の前で亡くした安彦。それぞれの立ち位置が鮮明になる名ロールプレイでした。

画像15

15.約束。

まさかここで「約束」という言葉が出るとは…。晴人にいちゃんの指切りスチルが来ることがわかっているので、ダロナイのグループで「指切りはやばい」とひとり喚いていました。幼馴染の彼らは、こうやって度々指切りを交わしてきたんでしょうね。

画像16

16.爆弾ブザー

本当に使う時が来るとは!なんでも用意しとくもんですねえ。全く隠密向きじゃないところが逆に使い所ありそうですね。

画像17

17.たいよう団

秘密基地のマークは晴人くんと青葉くんの名前から「晴れ」と「葉っぱ」のイメージを貰って作りました。晴人にいちゃんがいなくならなければ、もっといろんな思い出ができていただろうなあ。

画像18

18.光恐怖症

ちゃげぽよ。さんは奇跡を起こしてくれますね…!

シナリオ上悪役ではありましたが、彼自身も被害者なんだよなあと思わせてくれるシーンです。新しい技術は希望をもたらしますが、同時にそれを悪用する人も必ず現れます。心の病気を克服するのは難しいですが、苦しみを知っている小池にこそ真っ当な研究者になってほしいです…。

画像19

19.葬式エンド

万能細胞、どんな病気も怪我も治すことができる夢の技術ですが、運命すらも歪めてしまう恐ろしいものでは無いかと思います。人の生き死にを操ったり、優生思想を強めたり…そんな世界で自分たちは果たして生きていけるでしょうか…。そんな歪められた運命の末に出会った彼らの行く末が気になります。

後ほど影。さんから「呂莉子のツインテ下がってるのが解釈一致」とのお言葉をいただきました。ありがとうございます。ろりこは大人なのでTPOを弁えます。

画像20

20.お疲れ様イラスト

今回のお疲れ様イラスト!この3人にはキャンペーンシナリオなどで是非また会いたいです。

画像21

おまけ.思い出の写真

セッション中のスチルのひとつですが、PLキャラが写っている関係で別卓では使えないのでここで公開します…!お面を作っている晴人にいちゃん。ずっと持っていてくれたんですね。

・・・

ファンアートまとめは以上です!

最後に、PLとして参加してくださった

影。さん、ちゃげぽよ。さん、maŸUkoさん。

この度はご参加いただきありがとうございました!

ちゃげぽよ。さんは、動画版『シェルターの中で』、『からくりの島』、『其の樹に宿るは』と、ダロナイにたくさん参加していただいております大変有難い存在です。今回のロールプレイを見て過去のセッションも見返したくなりました…!毎回全然違うキャラですごいですよね…!

影。さん、maŸUkoさんとは初めてのセッションでした!影。さんの可愛いロリっ子もmaŸUkoさんの熱いロールプレイも最高でした!またご参加いただけたら嬉しいです!

配信、アーカイブをご覧いただいた皆様もありがとうございました!

今回はがっつり日を跨いでのセッションとなってしまいましたが、たくさんの方にリアルタイムで観ていただいて、コメントもしていただいて、Twitterで感想も呟いていただいて…。全部見てます!ありがとうございます!

それではまた、次の企画でお会いしましょう!

ダロナイ!イラスト担当:kurimo.


・・・


さらにおまけ.シャンタクとりきぞくのうた

『シャンタクとりきぞくのうた』の原曲、『熱烈歓迎!』が収録されたBGM集はダロナイ!のBOOTHで販売中!是非じっくり聞いてみてください!

…なんだこれ笑

画像22


よろしければサポートお願いします!メンバー一同の活動の励みになります。