見出し画像

『其の樹に宿るは』ファンアート集

7月22日、ダロナイ!2回目の配信が無事終わりました。今回は夏らしくホラーシナリオということで、ゾクゾクしていただけたでしょうか?

今回も配信終了記念として、イラスト担当kurimo.がちまちま描き溜めました公式ファンアートをまとめました!魅力的なキャラクターを作り上げてくださったプレイヤーの皆様に感謝です…!

【注意】以下、配信内容のネタバレがあります!

■本編アーカイブはこちら!


■公式ファンアート集

画像1

1.うきうき温泉旅行!

冒頭からキャラが立ちまくってましたね!このメンツは…これからどうなるんだ…とドキドキして見守っていました。

画像2

2.メンツが濃い

よもぎちゃん(PL:藍月なくるさん)のんびりほんわかした喋り方なのに好きな話題だと興奮気味になるのが可愛かったです。

画像3

3.日本だいすき組合

今度は田舎の因習深い蕎麦食べに行くといいですよ!

画像4

4.ぽちぽち

【ぽちぽち】 ポテチを食べる時の擬音。転じて、お菓子をつまむ時にも使われる。

画像5

5.ペス…?

徳川葵ちゃん(PL:九重なゆさん)、わんこ好きなんでしょうか…?積極的に絡みに行ってくれたのが嬉しかったです。

画像6

6.血溜まり見たもん!

まあ見ないよね…。

画像7

7.温泉回

温泉に入るイベントは、今回の探索者たちの目的が温泉旅行だと分かった時点で新たに入れたイベントだったので、その中でNPCとの交流なんかが生まれたのは嬉しかったです。

画像8

8.牛乳

ここから第二部でしたね。温泉で黒川の荷物を漁るところから始まりました。

お風呂上がりといえば瓶牛乳ですが、豊仙村の温泉には恐らく置いてないでしょうね。

画像9

9.鍵開けの男

ファンブル地獄が始まる…

ここからの展開は色々凄すぎて見ていることしかできなかったです。ログが…ログが真っ赤だよ…!

画像10

10.ご注文はモップですか?

操縦〈モップ〉って掃除用のスキルじゃなかったんですね。

画像11

11.リッキー

リッキー大好き。コメントでも人気だったみたいで嬉しいです。豊仙村の悲劇をリッキー視点から描いた『エピソード・リッキー』が観たいです。

画像12

12.合言葉は?

ボブ・L・ジョーンズ(PL:ちゃげぽよ。さん)は日本が大好きなので日本のお菓子のことになると少々気が立ってしまうようです。

チョコが多い方が旨い。あとはわかるね?

画像13

13.この村やばい

今回のシナリオ屈指のSAN値チェックシーン、社の中の場面です。ここのスチルは「もっと絶望を」と言わんばかりの監督の意向で何度か手直ししましたが、シーンが切り替わってあのスチルが映し出された時は「うわ…」と声が出ました。

画像14

14.須賀とリッキー

「リッキー、みんなを宜しく頼むぞ」

画像15

15.モップだけは手放さない子

緊迫したシーンが続きひたすら見守っていたのですが、モップを持って逃げるよもぎちゃんに和みました。

画像16

16.おつかれさまイラスト

配信終了後、きにやどグループに送った絵です。こんな世界もあったかもしれませんね。大変な旅でしたがこれからも仲良くお出かけとかしてほしいですし、離れることがあっても縁が途切れることは無いはず。彼らはもう"視て"しまったのですから…。

・・・

『其の樹に宿るは』公式ファンアートのまとめは以上になります。

前回の配信から2ヶ月、2度目の配信を無事終えられてほっとした気分です。ダロナイはこれからもいろんなコンテンツを発信していきたいと思っています。どんなことができるか、自分も楽しみです。

改めまして、今回PLとして参加していただいた

ちゃげぽよ。様、藍月なくる様、九重なゆ様、

配信を観にきてくれた皆様、ありがとうございました!

ではまた、次の企画でお会いできたらと思います。

ダロナイ!イラスト担当:kurimo.著

よろしければサポートお願いします!メンバー一同の活動の励みになります。