見出し画像

万事、意思あるところに流れ着く…ものなのかな。

波乗りしに海に通っていると砂浜で思いもしない
漂流物を目にするコトがある。台風などで外洋か
ら辿り着いたらもの。河川で運ばれてきたもの。

ウチにある流木…今になってなんでこれおれんち
にあるんだい?とふとおもってしまった。かなり
前からあって気にも留めていなかったのに、なぜ
急にその存在感。。

まさかこの木に意思かあるわけではありますまい。
どこかの陸地で隆々と根、枝を巡らせた樹木のど
こかの一部。

まさかどこの誰かも知らない狭いお庭に放ったら
かしにされるなど思わなかったろうに…いや側か
らしたら思いもよらないことは本人からしたら猛
烈な意志を持ったことなのかもしれない。

いまどこにいようとも意志を持ってれば行きたい
ところにいけるんじゃないかなーなんて昨晩飲み
過ぎた重い頭を抱えながら思った朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?