【レッドブル400前日】楽しみと不安と。とりあえず体調管理はしっかりと。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしています。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

いよいよ明日はレッドブル400当日。

2月にエントリーして、
少しずつ走るトレーニングして。

「400mを走る」はイメージできる。
陸上競技をしていたわけではありませんが、
トラックを走ったことくらいはあります。
頑張れば80〜90秒くらいで走れるかな。。。

「最大斜度37°」もイメージできる。
スキーをしていたので、
そのくらいの斜度を滑ったことはあります。
テクニカルを受けたときの急斜面くらいかな
(日本で学生してた頃、
 山形蔵王に通ってました。。。
 "横倉の壁"は最大斜度38°
 滑り降りたことはあります。)
でも、駆け上がったことはありません。。。

従って、レッドブル400が
実際にどんな感じかはイメージが。。。

公式のXを見ると、
昨年の優勝者のタイムが。

イメージはできないけど、
これが「すごいことだ」というのはわかる。

果たして、自分は走り切れるのか?
制限時間の15分以内はクリアできるのか?
決勝進出最低基準タイム10分は切れる? 

1レース、60人前後で
一斉スタートなので、
周りを見ながら、
ドキドキしながら、
そして、楽しみながら、
走ってきたいと思います。

今回のイベント参加に関して、
娘から、
「なんで、行くの?(参加するの?)」
と聞かれ。。。
単純にお金と時間を使って、
しんどいことをしに行くわけですからね。。。
すぐに良い答えができなくて。。。

とりあえず、

●毎年、何か新しいことをする。
を掲げているので、
今年はそれがレッドブル400だった。

●いろんなスポーツをサポート、
いろんなイベントを主催している
レッドブルのイベントだから
見てみたかった。

●スポーツツーリズムに興味が少しあるので、
参考になるかなと思って。

●話のネタになるかなと思って。

●単純に楽しそうだから。

いくつか理由はあるけど、
結局、下の方に書かれていることが、
参加の理由なのかなぁと思います(笑)

前日までくると、
あとは体調管理のみ。
現地への移動もありますしね。

とにかく初参加のイベント。 
楽しみます!




よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。