見出し画像

今年、食べチョクで購入してよかった商品まとめ

今年も食べチョクでたくさんのものを買いました、食べました。

もう、旬を完全に理解したつもりです笑

もちろん、全部よかったんですが、その中でも感動レベルだった商品を季節別まとめました。

1月

1月は中里自然農園さんの野菜セット

食べチョクでも人気の中里自然農園さん。1月だとセットに生姜が入っています(来年も多分入ってるはず)。ほんとにこの生姜は水分たっぷりで香りが強くて何に入れても合います。また、中里さんが提案してくれている生姜ご飯がめちゃくちゃ美味いです。是非食べて欲しい1品!

2月

2月はサニタスガーデンさんの雪室じゃがいも食べ比べセット

これはほんとに衝撃的な美味さです。とにかく食べたことないくらい甘い。
雪の力でこんなにも糖度が上がるのかとびっくりしました。
きたあかり、はるか、メークインの3種が入っていますが中でもメークインは驚きの甘さです。私の家はジャガイモといえばメークインの家系でしたがこんなメークイン食べたことありません。バターを乗せて食べたら幸福感MAXです。来年も買うぞ!

3月

3月は百姓のいえさんの越冬野菜セット

このセットに入っているキャベツは是非食べてみて欲しい逸品です。この時期のキャベツは雪の中で越冬させたものだそうで、めちゃくちゃ甘い!
今まで食べたキャベツで一番美味しかった。うちの子供も生でバクバク食べてました!これも来年また食べたい1品...

4月

4月はA-nokerさんの森のアスパラ 

無論、私はアスパラが大好き。3~4月は春アスパラの季節です。
いち早く春アスパラを食べチョクで買うならA-nokerさん!やっぱり春アスパラは美味い。アスパラレシピもたくさんつけてくれてるのがまた嬉しい。
私のアスパラライフはA-nokerさんから始まります。

そして、アスパラと食べチョクの相性は抜群にいいと思っていて、アスパラは呼吸量が多い野菜なので、とにかく収穫してからの早く食べることが重要です。そこは食べチョクだと直送なので問題なしです。
鮮度がよければ皮を向く必要ありません、皮も柔らかいので料理も手間いらず。是非、春アスパラは食べチョクで!

5月

5月は百姓のいえさんの有機アスパラガス 

もう、出品してないようですが、百姓のいえさんの有機アスパラもめちゃくちゃ美味しかったです。Lサイズなので大きくて、瑞々しくて、甘い。
こ、これが北海道の力か、、、と初めて北海道アスパラを食べて感動しました。いや、百姓のいえさんの力ですね。ちょっと、今、商品自体が食べチョクからなくなっちゃてるので来年も出品いただけるか不明ですが、出品されたらまた食べたい1品です!

6、7月

6,7月はくさぶえ農園さんの野菜セット

私はくさぶえ農園さんの野菜セットを定期で取っているのですが、7月のごろからズッキーニなど夏野菜が増えてきて、「あ、楽しみなシーズンがきたな」と思う時期です。年によって違うと思いますが、今年は7月の終わり頃だととうもろこしが入っていました!くさぶえさんのとうもろこしはほんとに幸せな気分になります。いつも届いてすぐに茹でて家族で食べます。旬を楽しむとはこういうことだなと思います。そして、6月はチンゲンサイが入っていました。「いや、そもそもチンゲンサイにそこまで期待してないから」と思う人こそ食べて欲しい!え、こんなにチンゲンサイって美味しいの??ってなるから。

ということで、くさぶえさんのお野菜はどれをとってもほんとに美味しいので定期便お勧めです!

8月

8月は山西牧場さんの肩ロースブロック500g

山西さんのお肉を初めて食べたのは今年の2月。その時、 お肉の油の旨さに衝撃を受けて夏は絶対にこの肉でBBQをしてやろうと意気込んでいました。
結果、大勝利です。

油の旨味、噛んでお肉を切る時の絶妙な柔らかさ。最高です。

このお肉をBBQに持っていけば、絶対に間違いありません。むしろ、これを食べるためにBBQしたくなるほど...

9月

9月は林農園さんの豊水梨

みずみずしさは抜群で、甘いですが、酸味もあるのでかなり爽やかです。
食感も適度な硬さです。個人的には梨はこれくらいのバランスの方が好きなのでどストライクでした。無限にイケる味です。とにかく甘い梨がいい方は別の品種を食べた方がいいかもしれませんが私はオススメです!

10月

10月は北東農園さんの極早生みかん

もう、このみかんは今年と言わず、ここ数年で一番美味しいと思ったみかんです。絶対来年も買う。果汁量も多いし皮の薄くて柔らかいので噛んだ時にジュワーって果汁が飛び出てくる。そしてこの果汁がものすごく甘い!

あと、私だけかも知れませんが、みかんを箱買いすると個体によって味にばらつきがあるので、どうしても美味しそうなのから選んでいって、最後に美味しくなさそうなのが残ると言う問題に陥ってしまうんですが、このみかんはどれを食べても美味しいです。美味しくないのは1個もありませんでした。なので、来年はギフトにもいいかも

11月

11月は仲しい茸園さんの原木椎茸

BBQするために買ったのですが、とにかく肉厚で大きい。焼いてる時の香りも抜群だし、BBQでもお肉を凌いで主役級の扱いを受けていました。
ちょっとお醤油をたらして食べるだけで幸せな気分になります。あ、美味いってこういうことを言うんだなと思いました...来年も楽しみ。

12月

12月はKoike lab.さんのサツマイモ3種のセット

べにあずま/シルクスイート/パープルスイートロードの3種と里芋が入ったこのセット。お野菜もきれいに品種ごとに新聞紙にくるまってて、丁寧なお手紙も入ってて食べる前に感動します。
シルクスイートは焼き芋にしたら程よいねっとり加減で抜群に甘い!紅あずまはホクホクしてて、程よい甘さ。どちらも美味しいので食べ比べてみて欲しい1品。パープルスイートロードはそんなに甘くないのでスイートポテトとかにするのがオススメです。冬はやっぱり焼き芋でしょ!

まとめ

純粋に今年美味しかった商品のご紹介でした!

来年も是非食べチョクをよろしくお願いします!

(来年、私は諸事情により多分、ずっとアスパラガス 食べてるだろうと思うのでアスパラのこと配信していきたいと思います。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?