見出し画像

2019年の買って良かったもの

Twitterで毎年、年末になると「買って良かった○○」というツイートが頻繁にタイムラインに出現する。

浪費家のわたしにとって、買ったことを忘れることはないものの買い物は一種の通過儀礼のようになってきている。
「丁寧な暮らしをする」という目標を掲げて早2年…。買って良かったものを振り返る機会があってもいいのでは?と思い、9月くらいから地道にまとめてきた。

やってみると、それぞれの物に愛着があるのを再確認できるし、きちんと選んでから買おうという気になるのですごくおすすめ。

買って良かったもの

・Diorのマキシマイザー(¥4,070)
これは噂には聞いていたものの、Diorって自分のジャンルとは少し違うからと敬遠してたのですが、唇ずるずる民なので藁にもすがる思いで購入。
(このリップは唇をふっくら見せてくれるという口コミで大人気だった)
カプサイシンが入っているので、唇の血行が良くなるという。
…もうほんと買って良かった!うるうるだし、古い皮がむけて健康的になったように感じるし。みんなが絶賛するものはそれなりの理由があるなと思ったものでした。(誰目線)

・無印良品のアロマディフューザー(¥6,890)
高かった〜〜。でも良品週間で買ったから10%オフだったよ。ベルガモットのオイルと一緒に購入。
最初は部屋の乾燥がひどすぎるから、ちょっとでも加湿出来ればいいなって思ってた。まあ加湿はそこまで出来ていないんだけど、ベルガモットの香りでQOL爆上がりした気持ちになる。「丁寧な暮らしってこんな感じよね」って気持ちにさせてくれる。買って良かった〜

・ダイソーのスリッパ(¥330)
画像はないんですが、茶色の内側がもこもこになっているスリッパを買った。とりあえず、で買ったものだったけど、底がしっかりしているしあったかいし300円で快適を買った。

・IPSAのフェイスカラーパレット(¥6,380)
これはTwitterかインスタか忘れたけど、評判が良くて買ってみた1品。IPSAは個人個人で肌診断をしてくれるのは知っていたけど、フェイスカラーパレットを購入する時も診断してもらえたのは嬉しかった!
診断結果は意外にもピンクが合う肌でした。(今までオレンジだとずっと思っていた。)店員さんにアドバイスいただき、そのまま0番を購入。
ハイライト、チーク、シェーディング、パーフェクトカラーの4色が入っていて、買う時に使い方も教えてもらったので重宝してます。人に会う前とかさらっと使えるのが良いね。
良い女になった気分。


・Paul&Joeの下地(¥3,500)
ずっと使っていた下地が乾燥するようになって「来たなお肌の曲がり角…」と戦慄していた時に、これもまたロングセラーだったのでお試しがてら購入。みんなが良いって言うの分かるわ〜。
ピンク色だからお肌をパッと明るくしてくれるし、パールが入ってるからツヤ感もプラスに。しかも保湿力がハンパないのでこれにTHREEのファンデで自分史上最高のツヤ肌だよ。よく伸びるから少量で済むし、凄く良かった。匂いも桃の香りがしてかわいい。

・無印良品のアクセサリーボックス(ケース¥2,490/仕切¥990)
ピアスやリングの整理に悩んでいた時に友人がこれに入れているのを見て、良品週間で購入。あと2ケースくらい追加してネックレスや化粧品のサンプルもまとめたい。


・MHLのスカートとTシャツ(スカート¥27,500/シャツ¥7,560)
Tシャツはほぼ日の「生活のたのしみ展」で購入。生活のたのしみ展限定商品で、ユニセックスの黄土色の半袖です。MHLのTシャツはずっと欲しかったんだけど、購入にいまいち踏み切れてなかったからこの機会に買えて良かった!
スカートは自分への誕生日プレゼントで購入。本当はサロペットを買いに行こうと思ってたころ、このスカートを見つけてシルエットと生地に惚れました。とても柔らかくて履きやすいし、丈感や形が最高に可愛い。身長的に丈が合う物がなかなかないから試着してすぐに買うのを決めた〜。(トキメキ大事!)

・shiroのジンジャーリップバター(カッパーブラウン※廃盤)(¥4,180)
これは好きなYouTuberのナガタさんが、お呼ばれメイクで使ってたのが可愛かったのでshiroでめちゃくちゃ探しました。もともと人気色だったみたいで、行った店舗全滅。
再販予定があるとのことだったので、すぐに予約。「予約しても店舗に入ってくる個数が限られているので、購入出来ない可能性もあります」って言われて、「そんなことあるの?!」ってびっくりした。
予約分を無事に購入出来たのと、可愛すぎるのと限定色だったからその場でもう一本買っちゃった…!結構生姜の香りがするけどそれすらも良い。
購入した時はこんなガタイのいいロゴじゃなかったからね。リニューアル前のパケで買えて良かった・・・


・HARUTAのスポックシューズ(¥10,780)
HARUTAのスポックシューズをアトリエドゥサボンで購入。普通のローファーかスポックシューズかで悩みました。でも横から見た時の姿がずっと頭から離れなかったから購入!本革だから足に馴染むし、マーチンと一緒にケアして大切に履いてる1足。

・GUのパジャマ(¥2,730)
侮ることなかれGU。
Twitterで形崩れしないって謳い文句を見て、「GUだし安いし試しに買ってみっか〜」的なノリで購入。洗濯何回しても本当に形崩れしないし、めちゃくちゃあったかいし本当におすすめしたい!!!

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/318826-72?_ga=2.63446191.1250047961.1575445594-1519790671.1575445594

ということで、2019年買って良かった物でした◎
浪費癖がだんだん落ち着いてきたので、「本当に気に入る物」をこれからも買っていきたい所存です。以上!


番外編

良かった本

「蜜蜂と遠雷」。
映画も見たけど、この作品は圧倒的に原作派。ピアノを習っていた過去と照らし合わせてしまった。作曲家から曲の背景まで細かく書かれていて、音楽の美術館にいるみたいだった。スピード感がピアノの連弾曲のようだった。

良かった映画
「sex and the city」かな〜。今更って感じだけど、自分は女が強い映画が好きだと自覚した作品。2019年後半はあんまり映画見られなかったから来年はコンスタントに観たいな!

良かったこと
BUMP OF CHICKENのツアーに行けました!!
今回のツアーは合計で8公演参加したけど、全部の公演鮮明に覚えてる。生きる糧。チケット代は生活維持費なので計算してません。推しがいる生活は最高〜〜。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの