Googleタグマネージャー基礎コース学習 #テスト4
1.タグマネージャーでGoogle広告コンバージョントラッキングタグを作成するためにGoogle広告アカウントで必要となるものは次のうちどれですか
コンバージョンラベル
コンバージョンID
2.Google広告タグと関連づけられたコンバージョン値を動的に取得するには、[コンバージョン値]欄に何を入力すればよいですか
コンバージョン額を記録するユーザー定義変数
3.Googleアナリティクスの動的リマーケティングで、ユーザーがウェブサイトで閲覧したことがあるコンテンツに基づいた広告を表示するために使用されるものはなんですか
データレイヤーから収集したヒット属性とセッション属性
アナリティクスCookieのユーザー情報
4.タグマネージャーで動的リマーケティングを設定するには、広告機能用のデータ収集をどこで有効にしますか
アナリティクスアカウントの管理者設定
5.過去にユーザーがウェブサイトにアクセスした際の行動に基づいて動的広告を生成する際に、Google広告が使用するものはなんですか
動的属性
6.動的リマーケティング用の業種別の属性はどこで確認できますか
Googleアナリティクスのヘルプセンター
7.動的リマーケティングにおいて、データレイヤーで情報を収集するためには、タグマネージャーでどのような変数を設定する必要がありますか
データレイヤー変数
8.動的リマーケティングにおいて、データレイヤーで情報を収集するためには、Googleアナリティクスでどのような変数を設定する必要がありますか
データレイヤー変数
9.動的リマーケティングにおいて、データレイヤーを使用し、ユーザーがページを更新せずにショッピングカートに商品を追加したときのデータを収集するためには、アナリティクスのどのトラッキングタイプを使用すればよいですか
イベント
10.動的リマーケティングで、特定のページでタグを配信するように設定するには、トリガー変数を何に設定すればよいですか
ページURL