見出し画像

若くてコロナにかかった人の手記をまとめてみた。

Yahoo!ニュースにも取り上げられていましたね。軽症の概念がまるっきり覆されましたね。


最初に見つけた渡辺一誠さんのtwitterの4/20の投稿が印象的です。

「凄く気を使っててもかかったのが衝撃的です。1回食事しただけで感染広げてしまったし。普段健康にはこれぐらい気をつけてます。電車も乗りません。人にも週に3人ぐらいしか会いません。それでも です。」


#Radiotalk で #とりあえず大仏建立 という番組を始めてすぐに見つけてしまった宮脇渉さんのナマの声。これはめちゃめちゃインパクトあるタイトル。そりゃ聞くわって思った。



twitterでは質問にも答えたりされています。

本日見つけた方の闘病記。

男性が多いのですが女性のもあります。

逢沢しずかさんは4月4日に陽性→4月25日に闘病生活が終わったとtweet。

みなさんしんどい思いをされたはずですが、次にかかってしまうかもしれない誰かのために情報提供をされていてありがたいですね。

情報の発信は、noteやSNSもいいですが、ラジオもいいなぁとまだ始めて2日ですがそう実感しております。書かれた言葉にももちろん心は宿っていますが、ナマの声はさらにそれが伝わりやすいんです。ぜひゆるーく始めてみてください。こんな風に、とりあえず。



お賽銭は世界にご利益お返しします!