見出し画像

これさえ読めばわかる大仏2.0のこと

そもそも、お寺も神社も自分から行くようなタイプではなく、仏像も仏教も歴史もパワースポット的なものにも特に興味がないところから私の大仏は始まりました。

フェリシモ「おてらぶ」さんとご縁ができ、上の画像は訪問する時に活動内容をまとめて持っていった一枚ものの年表(?)です。半年ぐらいで我ながらえらい進みようです。フェリシモおてらぶさんには他にはない可愛いお寺グッズがあるんです。 #キングコング西野 さんの飲み会 #おとぎ町総会 でフェリシモの社長さんと知り合ったのがきっかけとなりました!西野さんありがとう!!

「大仏2.0」
という名前は、大仏キャラの名前を考えていて、たまたましっくりきたからそうしました。今までの大仏が1.0で私は2.0にしちゃおうというイメージです。Twitterもよろしくお願いします。この2.0がきっかけで出会えた方もたくさんいます。

お坊さんとのイベント「仏トーーク」は6月から始まりました。三都物語➕奈良。

そしてその流れと勢いで #箕輪厚介 さんの講演会と #お寺フェス を企画! #箕輪神戸 11/16 開催しました!きっかけはこれ。

もう4ヶ月近く前になるのか。ほんと私ってノリと勢いで生きてる。

当日の様子は https://note.mu/dib2/n/n8e24e441619b にまとめました!最高!

↑イベントページ

おまけ。画伯3名の大仏。 #安斎肇 さん #はあちゅう さん そして箕輪さん。

そして今月 12/8はのんびりとクリスマス前に大仏エッグタルト「ブッタルト」を食べる会をします。



お賽銭は世界にご利益お返しします!