見出し画像

大阪ユニバ旅行のこと③ 2023/11/14

疲れてるはずなのに、いつも通りに目が覚める不思議。
夜中、息子が飛び起きた。
興奮し過ぎたり、暑くて気持ち悪くなったときになるやつ。
でも今回は比較的話も通じるし、早めに落ち着いて寝てくれた。
興奮してたからなぁ〜。

今日はホテル近くの神社へお参り。
おみくじを引いたら、それぞれ今の状況にドンピシャな言葉。

待ちます

その後は、薬のまちを通って、妹が行きたがってきたチョコレート専門店へ。

お店に到着した時間がちょうどオープン直後。
せっかくなので、2階のサロンでお茶。

素敵すぎる
息子が食べたがったストロベリー系のチョコ
食べるのがなかなか難しかったケーキ
カカオティーとお茶受けのラングドシャとチョコ

私はラズベリー系の系ケーキ、母はエクレア、妹はガナッシュ系のケーキ、息子はソフトクリームを注文。
めちゃめちゃ美味しかった!(語彙力…)
しかも、結構大きくてビックリ。
ランチもやってて、そっちも気になったな。

1階のお店でお土産を買って、電車でホテルまで戻った。

なかなかいい時間になってたから、タクシー呼んでもらって、駅まで。
特急電車?の時間にギリギリ間に合ったので、指定席券を買って、ゆったり空港まで。

空港では、551蓬莱でランチ。
豚まんうまし。

定番の!

父へのお土産も買って、いざ空路。
帰りは窓際に座れたので、息子のテンション爆上げ。

綺麗な景色

羽田空港からは、バスで帰ることに。
途中渋滞に巻き込まれて、だいぶいい時間に帰宅。実家でお風呂とご飯を済ませて、うちに戻って、おやすみなさい。

充実&満足な2泊3日の旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?