見出し画像

友達の縁🤝

友達の縁切るべき?
友達ってどこからが友達なのかも最近分からん。
私はせっかく仲良くなれたんやから、この縁を大切にしたいから、遊びたい時は自分からいつも誘ったり、会ったりする派です🥹

というのも、ここ最近
一人とは遊んだ後にInstagramのフォロー外されて向こうが鍵アカだから私が見れないようになっていた。
正直、この遊んだ日はその子の推しの誕生日イベのために色々付き合ったりして、その子に尽くした日だったのに…使い捨てだった?

もう一人の子はLINEで冬休みスキーをしに行く予定を立てていたのに、日程調整の段に入ると途端に返事が遅くなったり、当初の日程を変更して欲しいと言われたり、変更したら今度はやっぱり変更した日にもら『重要な予定』が入ったから、行けないかも💦ってLINEが来た。わざと?
遊びたくないとか縁切りたいなら、もはやInstagramのフォロー消すくらい大胆にしてくれた方が嬉しい。その子がちょうどその未読無視している期間に誕生日だったから、どんな反応するのかも見てみたく、LINEで誕生日おめでとうのメッセージを送ると、割とすぐ返信が来た。その時に、その『重要な予定』もあるから行けないかもと、一緒に入れてきた。
正直めちゃくちゃ腹たってます🌀🌀🌀
なんか、このどっちつかずの状態がめんどくさくて、だからと言ってLINE上で喧嘩は面倒くさいから、テキトーにスタンプ押して一旦無視することにしました。

大学一年間終わって、4月から2年になるけど、この一年厄年やったんかな?って言うくらい、中学ら高校に比べて友達は出来ないし、出来たとしてもこうして縁が切れたり、切れかかっていたり…

そんな送って1時間後に返信ほしいってわけじゃないよ。でもさ、1週間以上待たされて、コレなの腹たったし、悲しくなった。あからさまに避けられてる感じやもんね。。😆
勝手にチケット買ってキャンセル料発生とか、そう言うのがなかったからよかったんかもしれない。

私のなかでまだ続きてる友達は、普通の雑談というかしょうもない話をLINEでしたらなんかテキトーに返されるけど、遊ぶ日程決めとかには割とすぐ返事くれるし、その日が家の用事で無理になった時も、すぐ日程調整して済んだし、、
結局こういうことなんだろうね。私も私を尊重、大切にしてくれる友達をもっと大切にして、この縁、つながりを楽しみたい。

最近このことばっかり考えてしまって、しんどい。もしこれ読んだ方、誰かアドバイス、感想ください。なんでもいいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?