見出し画像

ハンバーグ箸で食べろ - がしゃどくろ

これは近場のうめーハンバーグ屋の和風きのこソースのおろしハンバーグ。

1.5倍と2倍にすることが可能なので、
はらぺこマンのおれは店員のお姉さんに
大きさどれくらいですか?と聞きます。

180gですと言われ、あのさぁステーキとかハンバーグ食う時にグラム数で言われるけどあれ何が何グラムのどういう大きさなのか一生覚えられなくないですか?

180gって何g?

案の定おれは
180g.......?(  ͡   ͜   ͡   )と聞き返し、

「結構多いと思うんですけどぉ、普段って結構食べられる方ですか.......?お腹すいてます.......?」

と心配されながら1.5倍を注文。

注文が入ってから肉を挽き、ぺちぺちし、じゅわじゅわする音を聞きながら待つ。

焼かれたそれを見て、デカ(笑)と思いつつ余裕の完食。

おれの胃袋をなめないほうがいいのだ。

あのさァ〜〜〜〜〜〜人と食う飯も美味いんですけど
1人で人の目を気にせずガツガツ食う飯も同じくらい美味いですよね!!!!!!!!

がっつきてえの。大口開けてよ。めちゃくちゃに。

ハンバーグをなあ〜〜〜箸で食いてえのこっちは!!!

おれの好きな食べ物
ハンバーグ、オムライス、ラーメン、回鍋肉。
小学生が好きそうなものを渡しておけば大抵喜ぶ。

あと馬刺し。

ハンバーグをさ、ナイフとフォーク使わずに食べたくないですか?常日頃そう思ってはいませんか?

なんかいい店行ったり、人とご飯食べる時ってカッコつけてナイフとフォーク使っちゃったりしませんか?

い〜〜〜〜〜〜〜〜のよなそういうのもう。箸で食お。

定食屋とか喫茶店とか行くと箸で食いたくなるよな。
パスタはフォークでいいんだけど、五右衛門行った時に箸で食うパスタもおれは好き。

なんにも気にせず食いやすいスタイルで1口を大きめに刻んで頬張る瞬間がやっぱりな、いちばん幸せなのよ。

おれもうずっと満身創痍でなんにもインプットしたくなくて積み本も積みゲーも漫画も音楽もいらなくて泣きそうだったんだけど、大量の肉と米食ったら元気になったわ。

好きなもん好きなだけ食うとか
アラームなしで寝れるだけ寝るとか
そういう基本的な生活的な快楽を得られる時に得ていかないと、おれたちやってられねえからよ。

めっちゃ機嫌いい〜〜〜〜〜

どれだけ雨に降られてもいいのよ、機嫌が良ければなんとなくいい方向に考えられる気がするよな!

はい、おれの短い短い一日休み終了。足パンパンやね。

次の休みは温泉いく。おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?