量か質か? -しゃふ博士

最後の投稿から2週間余りといったところでしょうか。

毎週投稿と意気揚々にスタートしたnoteだったが、勢いだけでは続けられないことを痛感する。
このnoteは「俺たちの日常」を記していくモノだと私は認識しているのだが、毎週毎週noteに書けるような目新しいトピックなんてそうそう出来ない。少なくとも私は。

では、毎週投稿を続ける上で何をnoteに記せば良いのかと考えると、知識系の記事になってしまうのではないだろうか。

とすると当然調べなきゃいけないわけで、、

思い立って調べるまでのエネルギー障壁が高いったらなんの。

一方で、質を求めなければTwitterの呟きよろしくポンポンと投稿できるに違いない。

続ける事が目的なのか、記事を伸ばす事が目的なのか、、、

いや、スタート地点は
「なんかオモロそうやからやってみようぜ」

って感じだったはず。

ということは、noteに書く記事の質がどうだろうが量がどうだろうが頻度がどうだろうが楽しめれば良いのである。

ここまで考えて、私の悪い癖の「すべき思考」からの解放を感じた。

今日は良く眠れそうだ。

しゃふ博士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?