多くのイイネをもらう人

こう書くと印象悪いかもしれないが、SNSで多くのイイネを集めている文章やエッセイを見たとき、「なんでこんな当たり前のことを言っているだけなのにイイネされるんだ?」と思うことがほとんどだ。

世の中の人間はどれだけ何も考えず生きているんだ?

奇抜な画家が一部の人にしか理解されず、シンプルでわかりやすい絵画の方が大衆の目を引きつけるのと同じことと思う。

世の中の平均はもちろん偏差値50だ。
だから偏差値50の発言をすると多くのイイネが集まってくる。その層がいちばん多いわけだから。

ぼくははそういう偏差値50向けアマアマキレイキレイ発言は嫌いだ。見ていてイライラしてくる。

もっと尖り切った面白い発言が認められる社会になってくれよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?