見出し画像

僕と娘とアクアビーズ

アクアビーズって知ってます?

ビーズで形を作ったあとで、霧吹きで水かけると、形状記憶されるっていうおもちゃです。水をかけるまでは、ただのビーズです。

今回はそのアクアビーズについて書きます。


1.娘とアクアビーズ

娘は可愛いものが好き。

そのセンスはお嫁さん寄り。

ではなく僕と寄り。笑


アクアビーズをおもちゃ屋さんで見つけて、どうしてもほしいと言ってきた。


僕「家にいっぱいおもちゃあるじゃん。アクアビーズ買うなら、家にある今持ってるおもちゃいくつか捨ててよ(ドライ)😗」


娘「わかった!」


僕「(ほんまかいな)」


家に帰るなり、おもちゃ箱に駆け寄る娘


娘「これいらない!これも!」

僕「おー凄い!お嫁さんにもそれ位の勢いで物を捨ててほしいねぇ!」ヨケイナヒトコトー

嫁「ぐぬぬ。。」


こうして、娘は無事アクアビーズを手に入れる事に成功したのでした!

偉い!


2.アクアビーズの作成と事件

娘はアクアビーズ作りに夢中。

手先がまだおぼつかないため、一つ作るのにすっごい時間がかかる


なんやかんやで晩ごはんの時間。


僕「一回ストップしてご飯食べよーよー」

娘「はーい」


そして一番先に食べ終わる僕。


僕「ごちそうさまー。よいしょっと」ガシャッ

僕「ん?」




そこには娘が途中まで作っていたアクアビーズの鹿さん(だったもの)がっ!!!




僕「あ。。ゴメン。。」


号泣されるのを覚悟したその時っ!!!


娘「いいんだよ。」

僕「えっ」

娘「ガシャってしちゃうこともあるよね。ちょっと動かしたら壊れちゃうやつだからね。ガシャってなるやつだからね。そんな時もあるよね。」


僕「(何この子。。人生二週目。。?)」


娘「また作ろ」

結局その日は完成せずに、翌日に持ち越したのであった。


3.事件の翌日

僕「おはよー」


娘「おはよー」


娘「おトイレいく」ガシャッ




そこには娘が途中まで作っていたアクアビーズの鹿さん(だったもの)がっ!!!





僕(昨日の様子なら大丈夫かな)


娘「うえぇえぇぇぇ!!!いやだぁぁぁぁ!!!


僕「!?」



4.まとめ

娘は3歳の割には、すごい大人な考えをしていると思う。

色んなミスを許してくれるし、自分のミスにも寛容だ。


大体全部、「そんなときもあるよ。」で流していくスタイル。すごい。


それでもやっぱりまだ3歳。

気持ちの整理が出来ない時もたくさんあるよね。


でも大物の片鱗は見せているので、これからの成長が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?