見出し画像

在宅訓練します

こんにちはLatteです。コロナのニュースや情報、安倍総理からの緊急事態宣言から間もないですがストレスもどんどん重なっていく一方で、日頃のメンタルケアが非常に大事になってきていますね。不安を更に煽るような取り上げ方をするニュースなどを見て聞いて更に不安感を感じている方もいらっしゃるんじゃないかと思います。私もその一人で日々の情報により過度の不安や心配、時期的な弱さも含めたストレスが一気に身体と心に響き通所をすることが怖くなりました。そこで、スタッフさんとのやりとりで不安を打ち明けることにしました。そこで在宅訓練を提案くださり少し迷って希望することに。週一回面談を頂けるので繋がりが途絶えないこと、スタッフさんとこれまで通りに相談できることに安心しました。今後どのような情勢になるのか分かりませんが、いつでも動けるように自分自身の調節をしつつ今出来ることをやっていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?