見出し画像

スマホ治った/思い出し話

連休前に故障したスマホが修理されて戻りました。
素早い対応でデータもバックアップがあり、ありがたいような、このままなかったらなかったで平穏な日々だったような…

まあ私のような半分世捨て人にも連絡しなくちゃいけないトコロはあるし、スマホがないと音楽も読書も(Audible)友人らとの交流もままならんのですが、ないと身軽な感じもやはりするんです。

本読んだりしてましたし、寝る前は部屋が暗いから…記憶をたぐったりしてました。何回もその分岐点で何があったか思い出すんですが、私は「『女』として生きる!」と決めることになった(男に生まれたわけではないですよ、念の為)大学在学中のイジメ事件のことを、ああでもないこうでもない、とまどろみながら反芻していました。

 …もう少し反芻しています。(書くと長くなる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?